2006年07月11日

生後21日目(くらい。笑)

子猫ちゃんたち、ヨチヨチ歩きですけど、スピードが速くなってきました犬(足)
泣き声も、ミャーって猫(笑)らしくなってきたし
体重も順調に増えています。
排泄も自力で出来るようになってきましたフン

ドラミちゃん:体重275g
しずかちゃん:体重290g

目も見えるようになってきて、私の動きを目で追ったり、ワンコたちを不思議そうに見つめたり、顔中舐められて気持ち良さそうにしたりしてまするんるん

DSC09817.JPG

DSC09813.JPG

箱から飛び出す日も近いかな?

ニックネーム NAGI at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

里親募集 <柴犬子犬>

柴子犬赤(茶色)2ヶ月メス1頭
(1頭は決定しました)

愛知県より募集しております。

詳しくは ゆかさんのサイト をご覧下さい。


ニックネーム NAGI at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

36日目 お届け☆

本日可憐ちゃんを里親様にお届けいたしました。

お見合いで一度お会いしているので、特に何の不安もなく、可憐ちゃんを車に乗せて、いざ出発車(セダン)

いつもは他のワンコも一緒だけど、今日は一人。
でも特に不安な様子は見せず、むしろ私たちが食べていた昼ごはんに興味深々ー(長音記号2)
相方が最後の一口を食べ終わるとがっくりしてました失恋

DSC09812.JPG


予定通り里親様の自宅へ到着して、電話をかけてみると、先住犬のまーやん君と一緒に玄関まで出迎えてくださいました犬(笑)

静かなところに建っている新築のお家は外観も中の様子もとても素敵でした。
周りには堤防沿いや田んぼの散歩コースもありますぴかぴか(新しい)
可憐ちゃん、散歩大好きだから、きっと喜んで行くと思います♪

家の中にお邪魔して、お茶をご馳走になりながら、書類を書いていただいたり、犬談義をしたりして過ごしたり。
可憐ちゃん用に、まーやん君とお揃いの、色違いの食器まで用意してくださっていました☆
ピンクの可愛い食器です。

分からないことも色々聞いてくださいますし、本当にワンコたちのことを思っているのが良く伝わってくる、優しい里親さまです^^
このブログもいつも読んでくださっています♪

そうこうしているうちに、可憐ちゃんの部屋のにおいチェックも終わり、横になってくつろぎだしましたいい気分(温泉)

そんな様子を見計らって、私たちは里親様宅を後にしました。
可憐ちゃん、頑張ってね犬(笑)って心の中でエールを送りながら。

夜、早速里親様からメールが届きました。
詳しく様子を書いてくださって、不安なことや、嬉しいことも報告してもらってます☆
可憐ちゃんはまだ落ち着かないようですが、可憐ちゃんのことを大切に思ってくれてる里親様なので、きっとうまくいくと思っています。

U様、可憐ちゃんを選んでくださって、本当にありがとうございます。
慣れるまでは大変でしょうが、焦らずに頑張ってくださいね!
分からないこと、不安なことがあれば、何でもお聞きください。
可憐ちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します。。。

それでは、可憐ちゃんの預かり日記は本日を持ちまして終了いたします。
応援してくださった皆様、いつも本当に有難うございます。
私にとって、皆様の応援が、どれほど心強いことか・・・
この場を借りてお礼申し上げます。


引き続き子猫の里親募集をブログで綴っていきたいと思いますので、どうぞ皆様よろしくお願い致します。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

35日目 水難の相?

コピー 〜 DSC09703.JPG

ってことで、最後の?思い出作りに海へ行くことになりました!リゾート
今日は天気もなんとか持ちこたえてくれたし晴れ
可憐ちゃんもなんだか行きの車中楽しそうかわいい


コピー 〜 DSC09710.JPG


可憐ちゃんは海は初めてかな?
あぁ、そうかひらめき
そんなに嬉しそうなのは、きっと車の中にさっきコンビニで買った
フランクフルトが置いてあるからだねたらーっ(汗)

まぁ、どんな所か、着いてからのお楽しみだよ♪

・・・だけど。。。

DSC09740.JPG
「これが、海犬(怒)バッド(下向き矢印)」的態度。
「いやだ、あたち入りたくなぁ〜い」

って感じだったけれど、私が入っていくと、一応付いて来た。

DSC09751.JPG

コピー 〜 DSC09796.JPG

・・・だそうですあせあせ(飛び散る汗)

可憐初の海、不発に終わりました。

そして、家に帰ってから、汚れたからだをシャンプーいい気分(温泉)
暴れることはないけれど、シャンプーは好きではありません。
可憐ちゃん、我が家に来て1ヶ月。
ここへ来て、何の仕打ちかと思っていることでしょう。。。

でも、まぁ、良い思い出になりました☆(自己満あせあせ(飛び散る汗)


さて、いよいよ明日可憐ちゃんをお届けします。
体もきれいになって準備はばっちりオッケーですGood
ニックネーム NAGI at 23:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

34日目 おすそ分け。

みなさんに、幸せのおすそ分けですw

音声が出るのでご注意ください。




あ。
行っちゃった。

るんるんしょんぼ〜りぼ〜りぼ〜り 分かってくれる〜ぅグッド(上向き矢印)

るんるん僕の気持ち分かってくれ〜る〜ぅグッド(上向き矢印)
ニックネーム NAGI at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

32日目 可憐は見た!

食事時を鋭く察知する可憐さん。
うちは仕事柄いつも不規則なので、おおよその時間と私の態度で察するらしく、そうと分かるとおしゃべり&そわそわモードになります。
そして、準備する時はぬかりなく、チェック!!

DSC09671.JPG

ゲートの隙間から、文字通り目を光らせていますぴかぴか(新しい)


食事を与えるのは可憐が一番最後なのですが、いつも一番に置かれた食器に突っ込んでいく。
もちろん私に止められますw
そして一人嬉しそうにタカタカ小走りになって、自分の食器が降ろされるとガツガツエサ完食♪

そして、他のワンコの食器を狙う目
でもちゃんと終わるまで待ってますよv

最近食欲旺盛なので、暖かい目で見守っているNAGIです。


そして子猫ちゃんたち。

文字通りスクスクと成長しています。

ミルクも一度に沢山飲めるようになってきたので、授乳間隔も広がってきて(とは言え、4〜8時間)、私もようやく落ち着くことができました。

それから、今日ミルク等の物資が我が家に届きました。
送ってくださったK様。
本当に感謝いたします。m(__)m
ジャイコさんとのび太君を飼育しているスタッフと分けて使わせていただきます。
早速ですが先ほどお渡ししておきました。
スタッフもとても喜んでいました。代わりにお礼申し上げますm(__)m

DSC09681.JPG
仮名:ドラミちゃん。
体重180gになりました。
今の所はおっとりした女の子って感じです


DSC09676.JPG
仮名:しずかちゃん。
体重200gになりました。
ちょっとお転婆な予感??
声もドラミちゃんに比べてちょっと大きめです。
私の手の引っ掻き傷(と言っても全然大したことはない)は全てしずかちゃんによるものです顔(イヒヒ)

今後の成長が楽しみです♪
ニックネーム NAGI at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

30日目 今日で

可憐ちゃんが我が家に来て1ヶ月が経ちました。
ルークの時もそうでしたが、なんだかもっと長く一緒に居るような錯覚に陥ります。

なんでだろな。

きっと子犬から飼うよりも、早く意思疎通が図れるからかな?

私がもし、一時預かりとしてではなくて、里親として、この子たちを迎えていたとしたら、とても幸せな毎日を送っていただろうと思う。

現に、一時預かりとしてでも、充分に幸せな気分にさせてくれてる。

ルークを預かる前にはこんなこと、考えもしなかった。

成犬を迎えるって、ちょっと戸惑うことだし、行き場が無いなら、見つかるまで我が家で預かろう。くらいにしか考えていなかった。

それなのに、まさかお別れが、あそこまで悲しくなるなんて、想像さえしていなかった。

たった2ヶ月一緒にいただけのルーク。
そして、たった1ヶ月の可憐。

この短い期間に、沢山の思い出を残してくれた。
いっぱい勉強させてもくれた。
そして、何よりも周りを幸せにしてくれた。

君たち、最高のワンコだよv

って、まだ可憐は本決まりではないから、本当のお別れではないんですが・・・

でも。

戻ってくるなよ!可憐ちゃん。

あなたにとって、この上ない、とっても良い環境なんだから☆
絶対幸せになれるって、私が保証するから。

でも、どうしても、どうやってもダメだったら、いつでも戻っておいで。。。


DSC09594.JPG

ニックネーム NAGI at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮名の由来

先日のお見合いですが、まだ諸事情により迷っていらっしゃる為、とりあえず保留というお返事を頂きました。

なので、引き続き4頭里親様を募集させていただきます。
どうぞ皆様よろしくお願い致します。

DSC09608.JPG

左から紹介します。
DSC09638.JPG
仮名:ドラミちゃん
この子が今の所一番小さいです。

DSC09617.JPG
仮名:のび太くん
まだ片目が開いていません。

DSC09627.JPG
仮名:ジャイコちゃん
一番大きく成長しています。まだ完全には目が開いていません。

DSC09616.JPG
仮名:しずかちゃん
とても可愛く成長しています。

なんでドラえもんに登場するキャラの名前になったかというと・・・
その由来は、ジャイコに始まります。。。
彼女、本当にジャイコっていう名前がお似合いなんだもん。笑
だからあとの子は、ドラえもんキャラで、って感じになりました。

あくまでも仮名ですから。笑
ニックネーム NAGI at 10:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親様募集中

左記に貼り付けてある大阪SOS里親募集☆

今まで頑張って幸せを掴もうとしていたアイちゃんですが、お星様になりました。
残念ですが、今頃は天国で元気に駆け回っていることでしょう。

アイちゃんのご冥福をお祈りいたします。


現在クール君が里親様募集中です。
ついに最後の1頭になりました。
クール君はとっても頭の良いワンコです。
関係さえ築ければ、とても良いパートナーになります!
どなたかクール君と一生を共にしていただける方、いらっしゃいませんか?

皆様、最後まで何卒ご支援・ご協力の程、よろしくお願い致しますm(__)m




そして、可憐ちゃんと同居していたワンコたちです。

血のつながりがあるので、可憐ちゃんと外見はよく似ています。

この子たちもまだ、里親様が決まっていません。
性格・現状況等、情報が入り次第、随時掲載していく予定でいます。

どうか皆様よろしくお願い致しますm(__)m

mirai
避妊手術済み
性格:人間に対して警戒心が強く、最初は吠えますが咬みついたりはしません。本当は甘えたの明るい女の子で、おもちゃを持ってウロウロして『未来ちゃんそれ貸して貸して』というとひたすら喜びます。
6/29追記:おもちゃで遊ぶのが大好きで慣れてくると付いて回ったりします。
血液検査、全て異常なし。

ryuki
去勢手術済み
性格:すごくすごく人懐っこくおもちゃを加えて『龍君それ貸して』と声をかけたらひたすら喜んでいるような子で性格はすごく素直な子供みたいな子です。
6/29追記:おもちゃで遊ぶのが大好きで慣れてくると付いて回ったりします。
甘えたで病院で健康診断に行ってもおとなしく待っとくような賢い子です。
血液検査、全て異常なし。

tensi
避妊手術済み
性格:人間に対してすごく恐怖心が強く他人に対して怯えて逃げまくりますが慣れると顔をペロペロしたりひっついたりと性格は控えめな甘えたです。
6/29追記:天使ちゃんは顔を舐めにくるのが大好きです。
血液検査、全て異常なし。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

29日目 日時決定

可憐ちゃんのお試し生活は今月9日にスタートすることが決定いたしました!\(~o~)/
可憐ちゃん、しっかりやるんだよ〜☆
そんな可憐ちゃん、食べ物が欲しいときは座って待つことを、覚えてきました。
というか、今頃教え始めたんですけどふらふら
だって普段からとっても良い子なので、全然叱らなくてもいい程お利口なんです。
だから、特に困ったことも無くて、しつけとか全然しませんでした。
こんな楽させてくれる子、他にいないわぁ〜。笑

DSC09549.JPG

猫ちゃんにもとっても優しいんですよ♪

そんな猫ちゃん、本日お見合いしてきます!
決まるといいなぁ〜。

そして、丁度畑のお手入れをしていた、隣のおじさんにも声かけをしておきました。
心当たりは無いけれど、みんなに聞いておくね〜!って言ってくれました^^
そしてゆかさん、先日はミルクを有難うございました!
本当に助かります(>_<)
声かけもしてくださって、本当に有難いです。
そして、リンクしてくださった皆様、有難うございます、嬉しいです!
皆さまのご協力に感謝感激です☆(ToT)

子猫たち、時間のある時は2時間おきの授乳。
普段は4,5時間おきの授乳。
さすがのNAGIもちょっくらお疲れモードで、更新もままなりません。すみません;
でも昨晩は相方が授乳役を代わってくれたので、久々に良く寝て体力も回復しました。
相方さんも、ありがとねー☆

子猫ちゃんたち、目が完全に開いて可愛くなってきましたよ!
2頭は別のスタッフが保育しているので、
今日会ったときに一緒に写真を撮ってこようと思っています。
また撮れたらアップします☆
ニックネーム NAGI at 11:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

26日目 順調です☆

可憐ちゃん、かなり食欲が出てきました。
食事を用意する時も、目で追ってきて、とっても可愛いです♪
お皿を持っていくと、大喜びで足並みが早くなります。

テープ負けした所の痒みはかなり軽減してきました。
私が子猫の授乳をしていると、
子猫を世話したそうに見つめていたりします・・・。
・・・世話、する??笑

猫ちゃんたちですが、本日(うっすら)開眼しました。

DSC09561.JPG
仮名:ドラミちゃん(体重120g)

DSC09576.JPG
仮名:しずかちゃん(体重145g)

元気に成長してます。


先日(6/28)のコメントが載せれなくなってしまったので、こちらで掲載させていただきます。m(__)m
<ここからはコメント>
>パール姫の執事さん
そうなんですよ。私も似合ってるじゃん!って大喜びしてましたw

>KUWAさん。笑
リンクありがとうございます!痒みもかなり良くなってきたので、一安心です。ほんと発見したときは、びっくりしました。いつの間に!?って。。。

>クロ母さん
残念ながら水玉は売ってないんですよ。。。自分で作りましょうか?レースなんかつけちゃったりしてw
ここは机の下なんですが、私が覗いたら、「なぁに?」って感じでいつも起き上がるんですよ〜^^



・・・皆様、いつも応援コメントありがとうございます。(>_<)
ニックネーム NAGI at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

25日目 抜糸

術後9日目の可憐ちゃん。

無事に傷がくっついてる感じだったので、本日抜糸を済ませました。

傷口はきれいに閉じていたのですが、テープ負けをして、痒みで引っ掻いていたので、その部分を消毒してからそれ以上引っ掻けないように、こんなもの着せてみました。

DSC09554.JPG

服は空李とサイズが同じなので助かりました。
そして大地用のマナーベルト。。。
ちょっとかっこ悪いけれど、傷が治るまでの辛抱ね^^

可憐ちゃんのお試し生活スタートの日程ですが、現時点で里親候補様からの連絡待ちとなっております。
決まり次第、ご報告させていただきますのでどうぞご了承ください。
ニックネーム NAGI at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

里親様募集 <子猫4匹>

動物病院の玄関先にダンボールに入れて捨てられていました。

まだ目も開いてないことから、生後1週間ほどだと思います。

とりあえず、緊急保護いたしましたが、子猫4匹の里親様を募集したいと思います。

DSC09539.JPG
サビ柄 女の子

DSC09532.JPG
サビ柄 女の子

DSC09526.JPG
白黒 女の子

DSC09535.JPG
白黒 男の子

まだ哺乳瓶で授乳していますが、とりあえず掲載させていただきます。

実際のお渡しは離乳してからになりますので、どうぞよろしくお願い致します。

どうか家族の一員として迎え入れてあげてください。
ニックネーム NAGI at 14:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

22日目 お見合い

今日は曇りだって、天気予報で言ってたのに、お昼から雨が降ってきちゃいました。

あぁぁ。これから待ち合わせだっていうのに。

里親候補様は、ワンちゃんを連れてくるって言ってたので、大変じゃないかな〜?と心配しながら待ち合わせ場所へ向かいました。

丁度同じくらいに、待ち合わせ場所について、電話でお互いを確認して我が家に向かいました。

そして自宅の駐車場で対面してみて、ビックリ☆

多分同じくらいの年だ〜w
って思ったら、後で分かったことですが、本当に年が近かったよ^^

とりあえず、家の中に入ってもらって、4ワンコと対面。

里親候補様が連れてきてくれたワンちゃん(先住犬)も一緒にね。
コピー 〜 DSC09451.JPG
シーズー×ヨーキーMIXの男の子です♪

オヤツを用意してたんだけど、私の後をついて回ったりして可愛いの黒ハート
でも、食い意地だったら可憐も負けてないですぴかぴか(新しい)
お互い、オヤツを真ん中にして(←テーブルの上)プチ小競り合いの場面もたらーっ(汗)

ダメよ、可憐。
ここは穏便に事を運ばなくては☆

コピー 〜 DSC09455.JPG
違う、違う。
テーブルの上のオヤツは誰の物でもないんだよ。
分かる?
分かんないだろうな〜。
まぁいいや。
里親候補様から可憐にあげてもらおうと思って、牛ハツジャーキーを作っておいたので、ちょっと可憐や皆にあげてもらったりしてから、オヤツは隠しました。

そしたら、みんなまったりくつろぎモードに☆
まーやん君も寝ちゃったよ。

その間にアンケートを記入してもらったり、お茶したりして雑談してました。。。

可憐も妙に安心しきってて、里親候補様に撫でられながら尻尾を振る場面も。
オーラって言うんでしょうか。
なんかこう、ワンコが安心するようなオーラを発してるんです。笑

うん、この方なら大丈夫!

とりあえず、今日は仕事で来られなかった旦那様とも話し合ってもらってから、お試し生活がスタートします☆
旦那様にも気に入ってもらえるといいね、可憐わーい(嬉しい顔)

コピー 〜 DSC09452.JPG

うん、とってもよく頑張ってたねわーい(嬉しい顔)
奥様も可憐の事、すごく気に入ってくださったんだよ〜顔(笑)

コピー 〜 DSC09460.JPG

そうだね^^
きっとそうだよ。
可愛いし、良い子だから、きっと神様が見てくれてるんだよ♪
だからさ、私の股の間から顔を出さないでくれる?たらーっ(汗)

コピー 〜 DSC09457.JPG

す・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAGI at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

20日目 完全復活☆

可憐ちゃんの苦手項目の一つに、足拭きというものがありました。

ゆかさんにアドバイスを頂いてからは、散歩後の足拭きは必ず抱っこしたままやっていましたが、1週間ほど前から他の3ワンコと同じように、普通に拭かせてくれてます☆

雑巾を濡らして、前足から一本ずつ拭いていくのですが、ちょっと上目遣いをするものの、暴れることもなく、4本全部拭かせてくれます。

拭き終わって「ヨシ♪お利口だったねぇ♪」って褒めると、ピョンピョン跳ねて嬉しそう揺れるハート

避妊手術後、おさまっていたおしゃべりも、今日から復活してました☆
例の可愛い「あ〜ぅ〜」や「え〜ぅ」が聞けますw
ホタルとの遊びも再開です♪
術後引っ張らなかったお散歩も今日からまたグイグイ引っ張っていますあせあせ(飛び散る汗)

可憐、完全復活☆いや、更にパワーアップ?ぴかぴか(新しい)

DSC09188.JPG


不敵な笑みだわ雷
ニックネーム NAGI at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

19日目 おねだり可憐

可憐ちゃん、今日はちょっとだけ憂鬱な半日を過ごしました。

だってね、お昼からた〜くさんのお客さんが来たから、ひきこもラーな可憐に変身しちゃったんです。

勤め先のスタッフ6名&G・シェパ1頭が一斉に我が家に集結。

その数に圧倒され、最初は影から様子を伺っていたけれど、今日は皆で手巻き寿司パーティーだったので、遂に可憐ちゃんはその誘惑に負けて(笑)出てきました。

誰かが何かを食べれば近くまで行って見つめる。目

もらえないと分かると、違う人の所へ行って、またまた見つめる。目

そして時々美味しい物を貰ってご満悦のご様子♪

でも撫でられることには抵抗があるので、手を出されるとちょっと引き気味でしたが、最後の方はスタッフの足元で寝そべったり、気持ち良さそうに撫でられたりしてました。

コピー 〜 DSC09411.JPG

コピー 〜 DSC09434.JPG

ちょっと食い意地の貼った可憐姫でしたるんるん

DSC09422.JPG
ニックネーム NAGI at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

18日目 術後経過

昨日まではあんまり動かずに、部屋の隅っこの涼しい所で、ゆっくり休んでいた可憐ちゃん。
本当に体がだるかったのでしょう、ご飯もほとんど食べませんでした。

でも今朝からは、前の可憐ちゃんに戻りつつあって、ご飯もキッチンゲートの前で待っているようになりました。

朝と晩のお散歩も喜んで出かけます。

ポケットにやたらと鼻を突っ込んでくると思ったら、しつけ用にポケットに忍ばせておいたラムレバーを嗅ぎつけ、欲しがりました。

尻尾の振り方も前みたいに、勢いが出てきました、嬉しぃ♪

ってことで・・・

コピー 〜 DSC09264.JPG
ニックネーム NAGI at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

16日目 避妊手術

今日は朝から絶食・絶水で病院に連れて行きました。
車には自分から飛び乗った可憐ちゃんですが、病院についたら前来たときの事を覚えてたのかな。
入り口でちょっとだけ抵抗をみせました。
でも私がトコトコ入っていくと、後ろから素直に付いてきました。

診察台の上で、とっても不安な様子を見せたので、大丈夫かなぁと心配したものの、どうすることも出来ないので、そのまま預けてきました。
ただ、カラーを付けるとパニックを起こしそうだったので、なるべく付けないようにだけ、お願いして☆

後でスタッフから聞いた話によると、、麻酔を注射する時も、とってもお利口だったとのこと☆えらいね^^
結局最後までカラーは付けずに済みました☆

丁度今日は私も午後からの仕事だったので、いつもより早めに病院へ行って、可憐ちゃんの様子を見ると、尻尾フリフリしてくれました。
犬舎から出して歩かせると、なんだか可哀想になるくらい尻尾を振ってくれる。。。
それもいつもみたいに嬉しくてたまりませんっ♪みたいな振り方ではなくて、どうか私を連れて帰って下さいって感じの寂しい機械的な振り方です。。。

「大丈夫だよ〜、もうすぐお家に帰れるからね〜。」なんてなだめながらも、仕事が終わるまでは犬舎の中です。
「もうちょっとだけ待っててね」と言い置き、犬舎の中に戻して私は仕事へ。

仕事中も可憐ちゃんの、寂しげな声が聞こえてくると、気分的に辛いのですが、それでも手術は無事に成功してるし、傷口を気にすることも無いので、安心してました☆

仕事が終わったら、そのまま家に連れて帰ったのですが、今日はさすがに元気がありません。
ちょっと飲んだお水も全部戻しちゃったし・・・
それに、家に来た当初もそうだったのですが、可憐ちゃんは不安になると頻尿になります。
今日もごく少量を何度もしています。
本当にデリケートな子ですね。。。

でも病院に突き出した私におびえることなく、だるい体を動かして、わざわざ何度も挨拶に来てくれるので、「あんまり無理しないでね〜。寝てていいんだから〜」ってお願いしているんだけど、とっても気を使う子なので、自分が辛くても、回りの様子をちゃんと伺っています。

DSC09338.JPG
やっと眠ってくれて、私も一安心です。


DSC09339.JPG
後は抜糸を待つのみだね☆

お疲れ様、可憐ちゃん。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

13日目 アライグマ可憐

避妊手術の予約を取るために、可憐を病院に連れて行きました。
そしてそのついでに、検便もしてもらうことに。

結果は良好。

連れていったついでに、スタッフに触ってもらったのですが、可憐ちゃんは自分から近寄っていく癖に、撫でようと手を差し出されると、後ろへ退いてしまいます。

やっぱりまだまだ人見知ラーな可憐ちゃん。
慣れるまでにはもうちょっと時間がかかるかな。。。

コピー 〜 DSC09240.JPG

うん、知ってるよ。
まぁ、外ではだけどね。
家の中じゃぁお転婆娘だもんね顔(イヒヒ)

コピー 〜 DSC09151.JPG

あら、そう?
じゃぁ、みんなにバラしちゃおうかなぁ。
水入れに足突っ込んで、バシャバシャ引っかき回して、家の中びしょびしょにしたこと顔(チラッ)

コピー 〜 DSC09261.JPG
(↑見えないところでやってた;)

そりゃぁ、こんだけ部屋が濡れて
DSC09258.JPG

前足も濡れてりゃ
DSC09257.JPG

さすがのママも気づくわよたらーっ(汗)

コピー 〜 DSC09256.JPG

家ではこんなにキャピキャピ娘なのにね黒ハート
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

12日目 私、待ってます

可憐姫はずっと待っていた。。。

コピー 〜 DSC09218.JPG

ごめんね、あと一つしか残ってないからね。
仲良くみんなで食べてちょうだい。。。

コピー 〜 DSC09205.JPG


コピー 〜 DSC09212.JPG


コピー 〜 DSC09210.JPG

コピー 〜 DSC09194.JPG

コピー 〜 DSC09196.JPG

あぁ、ホタル君。
姫を怒らせると怖いわよ?

・・・この後ホタルの隙をついて、見事オヤツを奪った可憐姫。
私でさえ気付かぬ早業なり!

コピー 〜 DSC09227.JPG

コピー 〜 DSC09177.JPG

相変わらずオトボケキャラのホタル君でした。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする