2006年08月06日

☆里親様からの近況報告☆

可憐ちゃんの里親様から、当日の夜に早速メールが届きました!
どうやら心配することは無さそうです^^
以下里親様からのメールです。。。


早速、今日一日の様子をご報告いたします。

あれから、少し落ち着かない様子でしたが、だんだん近寄ってきて、
お昼までに、私の近くで、伏せができるようになりました。

そしたら、それからは、私の金魚のふんです。(笑)
どこでも、とことこついてきます。

お昼をすぎてからは、頭なぜなぜをさせてくれて、
時々、ごろんと横になって、目を閉じているときもありました。

夕方までには、しっぽもふってくれて、両手で顔をわしゃわしゃさせてくれました。

トイレは、家の中では全くせず、お散歩でうんちとおしっこをしました。
うんちは、やわらかめですが、かたちはあり、お昼にしたものと同じ感じです。

ご飯も、ドックフードだけで、問題なく、しっかり完食しました。

そして、しっかりお水ばしゃばしゃもして、洗面所が一面、海でした♪♪♪

今は、私の隣で伏せしています。

とくにこれといった問題もなく、順調に過ぎております。


本当に可憐ちゃんは、要求をする、ということを知らない子ですね。
見ていて、いじらしく、また、この子が負ってしまった心の傷が、どんなものか、
考えただけで、いたたまれません。

ふたりっきりになると、なぜて!とよってくる可憐ちゃんを見ていると、
何か運命的なものを感じてしまいます。(大げさかもしれませんが・・・)
この子は、ここに来るべきして来た子だと思います。

もうこの子を手放すことはできません。(^-^)

いっぱいいっぱい、愛情を注ぎ、わがままいっぱいな子にさせたいです。(笑)

ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

63日目 最後の夜

いよいよ明日は可憐ちゃんのお届けです。

みんなでお庭で遊ぶのも今日が最後。

DSC00169.JPG

そういえば可憐ちゃんって、私が庭に一緒に出ないと決して出てこない子だったな〜。
旦那が庭に連れ出そうとして待ってても、いや〜犬(怒)って拒否るのだあせあせ(飛び散る汗)

それでも旦那の事は大好きで、いつも尻尾振って近づいていってました。

今日は夜遅く帰ってきた旦那を散歩に誘って、家族総出でグラウンドまで出かけました。
皆で散歩も今日が最後。
ロングリードに付け替えたんだけど、可憐ちゃんは、絶対に側を離れようとはしません。
常にピッタリ付き添って、リード無しでもいけそうです。(怖いからやりませんが)

DSC00138.JPG

しっかり歩き回って帰ってきました犬(足)
今日もしっかり運動して、沢山食べて、体調は万全ですGood

明日は時間に間に合うように、頑張ってお届けしてきますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

61日目 礼儀作法?

今日のお夕食はオーブンでカリカリに焼き上げた、お魚風味のドライなお食事でございます。

DSC00137.JPG

さすが可憐姫、礼儀正しく座ったまま召し上がっておられますー(長音記号2)

なんてね顔(ペロッ)
いつもはこんな風に食べないのに、今日はどうしたんだろぉグッド(上向き矢印)
おもむろに座って食べ始めたよ。
疲れが溜まっているの?笑

でもやっぱり残さず完食してくれました犬(笑)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

60日目 散歩

我が家から車で10分ほどの所にある河川敷。
歩いて行くと交通量の多い所を通らなければならないので、いつも車で行きます。

可憐ちゃんはいつからか車が大好きになりました。
扉を開けると、自分からピョンと飛び乗ります。
あとは現地に着くまで、後部座席で大人しく寝そべっています。

今日も夕方涼しくなってから出かけました。

DSC00133.JPG

今は夏休みなので、多分夕方までは人で賑わっていたであろう、この河川敷。
この暗さになると、皆帰ってしまって、良い感じにゆったりとお散歩できます。
涼しい風も吹いて気持ち良いし、いつもよりも長めの散歩になりました犬(足)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

生後42日目 寝室

1週間ほど前からトイレを覚えたしずかちゃんなんですが、丁度トイレスペースの囲われた場所が気に入ったのか、キレイなときはそこで丸まって眠ることもしばしば。

あまりにも・・・なので、籠を設置してみましたぴかぴか(新しい)

DSC00135.JPG

これ、空中にくくりつけてあるんですけど、かなり気に入った様子です手(チョキ)

いつもここで眠るようになりました眠い(睡眠)

最近は私の姿を認めると、ミャ〜と可愛い声でアピールするのです。
はいはい、出してほしいの?それともお腹すいたの?
とついつい話しかけてる私。

空李がゲージに近づくと、しずかちゃんは両手を隙間から出して、空李のマズルを抱え込みます。
空李も普通に受け入れているので、その様子がなんとも可笑しいw

猫って可愛いな黒ハートと、しずかちゃんを見ているとそう思います。
あぁ、情が移る前に引渡しをしたい。。。(もう移ってるかなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

58日目 お届け予定日

可憐ちゃんのお試し生活の日にちが決定しました☆
6日に里親候補様のお宅へお届けする予定です。

候補様は、可憐ちゃんを迎えるにあたって、何が必要なのか色々質問してくださって、早速嫁入り準備していらっしゃいます^^

脱走対策についても電話でお話した後、可憐ちゃんに一目ぼれをしたらしいお母様が、早速対策を練ってくださったそうです。
お母様、有難うございます!

可憐ちゃんを迎えた後、どんな状況でも対応できるようにと、準備万端に整えてもらってます☆^^

こちらから色々立ち入った質問をさせていただきましたが、快く答えてくださって、しかも不安要素は全て解消しています。
可憐ちゃんさえ馴染めば、間違いなく幸せになれると思います!

ということで、話は着々と進んでいますので、皆様、可憐ちゃんの応援宜しくお願い致します(*^_^*)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

57日目 川遊び

今日はちょっと遠出しました。
可憐ちゃんとホタルのペアで岐阜県にある川まで遊びに来ました。
といっても2頭だけではなくて、お誘いしていただいたので、計10頭のワンコが集まりました。

可憐ちゃんは沢山のワンコが居ても動じません。
吠えることも怯えることも攻撃することもなく、こちらはとっても助かります♪

ですが食い意地の張った可憐姫、まずは人間の腹ごしらえをしていたのですが、ぬかりなく、ここでもやっぱり見てます。笑

DSC00076.JPG

真剣です目

DSC00035.JPG

可愛い♪(←親ばか)

肝心の川遊びですが、水と言えば先日の海を思い出します。
足が浸かるのは平気なのですが、それ以上は絶対に入ろうとしない可憐ちゃん。

川でもやっぱり同じでした犬(泣)

それでもお水を飲んだり〜♪
DSC00043.JPG

ちょこっと浸かってみたり〜♪
DSC00047.JPG

可憐ちゃんなりに、満喫していたみたいです晴れ(ほんとか?)

とってもキレイなところだったので、帰るのがもったいなくて、皆と別れた後に付近を散策してみました。
DSC00082.JPG

DSC00085.JPG

いっぱい遊べて大満足♪
とっても楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/30 糸ちゃん(ドラミ)

サビ猫糸ちゃん(ドラミ)の里親様から、近況報告メールが届きました。

「1週間で100g増えて走る姿も猫らしくなってきましたよ〜(^^)
先住猫の1匹が糸ちゃんを気に入って、いつも一緒で遊んだりなめ回したり、すごく良い関係です。2匹とも楽しそうで、いつまでも見ていたい気持ちになります(^^)」

このメールからとても幸せそうな様子が伝わってきましたわーい(嬉しい顔)
本当に良いお宅に嫁入りできて良かったね^^糸ちゃん。


しずかちゃんも、普通の食事が出来るようになったら旅立ちます。
懐いてきてるので、本心は今すぐにでも手放したい心境なんですが。
・・・お別れが寂しくなっちゃうな〜。。。

ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

56日目 教育中

みんなでしずかちゃんを教育?してます。
DSC00021.JPG
誰が一番子守上手かな?猫(笑)
大地じゃないことだけは、確かです。


可憐ちゃんにお問い合わせが入っています。
また進展したらご報告しますねexclamation

ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

54日目 ちょうだい

朝食の時間
DSC00032.JPG

見てます。

DSC00030.JPG

めっちゃ見てます。

ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

53日目 攻防戦

今更ですが、可憐とホタルはとっても仲良しです。
この体格差でよく互角に遊べるなぁ〜ってこちらが感心するほど。
さすが可憐の父ちゃんは大型犬だけある。



こんな技いつ編み出したのかグッド(上向き矢印)
不意をついて攻撃を仕掛けるところも、知能犯だわね。

可憐ちゃんの動きは可愛いから見ていて飽きません顔(イヒヒ)
でもどんなに夢中になって遊んでいても、誰かが何かを食べようとすると、必ず飛んでくるんですよるんるん
相変わらず食い意地の張った可憐姫です☆
ニックネーム NAGI at 14:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

<子猫>里親募集終了

〜お知らせ〜
子猫の残り2頭は、私の手を離れての募集となりましたので、本日をもちまして、当ブログでの子猫の里親募集を終了させていただきます。
リンクしてくださった方、物資を送ってくださった方、そして長い間応援してくださった皆様、どうもありがとうございました!!
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

生後33日目 一人になったしずかちゃん

最近は寝て起きて食事して糸ちゃんと遊んで〜をひたすら繰り返していたものだから、一人ぼっちになってしまって、遊び相手がいなくなっちゃった。
しずかちゃんが活動し始めると、ワンコたちが周りに寄っていく。
DSC09967.JPG
しずかちゃんも、下の隙間からエイっと手を出しては、ホタルにペチペチとちょっかいをかけたりしているw
めちゃ可愛い♪可愛すぎる♪♪

時々はゲージから出してあげているが、あんまり自由にしていると、ホタルに誤って踏まれでもしたら死んでしまう。
ホタルが疲れて横たわっている頃を見計らって出してあげたりしている。
大抵は空李がしずかちゃんの後を追い掛け回して、下の世話をしているが、素早く動き回るようになった最近では、3ワンコがドタバタと子猫と一緒に移動する;

子猫が横たわっているホタルに近づいてお腹にもぐると、ホタルも足をあげて受け入れている。
君はお母さんか!?
きっと子猫もぬくもりが安心するのが、この時ばかりはすごく幸せそうな顔をしてくれる。

しずかちゃんをゲージから出して離乳食を与えていると、空李がゲージの中へ入って待っていた。

そんなに子守がしたい?



う〜ん、ちょっと戸惑っているあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、空李顔(ペロッ)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

生後32日目 糸ちゃんの旅立ち

出発前の糸ちゃん。
DSC09960.JPG
今まで入ってたゲージから出してダンボールに入れた途端、しずかちゃんを呼ぶように、ミャーミャーとけたたましく泣き始めた。
まだこんなに小さいのに、やっぱり感情があるんだね。
ちょっと寂しくなってしまったよ。

車での移動中は時々ミャーと聞こえるだけで、あとは静かにしていてくれました☆

引渡しもスムーズに終わり、その4時間後には早速メールを頂きました♪
とてもほのぼのメールで、ついつい笑みがこぼれてしまいます(*^_^*)

この子は保護した当時、一番弱かったので、ちゃんと成長するか心配でしたが、なんとか元気に育ってくれました。
授乳期間中は大変だったけれど、毎日成長していく姿を見るのは本当に嬉しかったです。

後のことは里親様にバトンタッチをしました。
元気で幸せに暮らして欲しいと思います。

応援、心配してくださった皆様、本当に有難うございましたm(__)m
DSC09948.JPG
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

生後29日目 ドラミちゃん決定!

本日ドラミちゃんの里親様が決定いたしました!

今日行ったドッグランで、一緒にトレーニングしていた方に何気に話していたら、一匹飼います!とのお申し出で、とんとん拍子に話が進みました。

ドッグランで何度も面識のある方ですし、これからもワンコのトレーニングでお会いするので全く不安がありません。

先住猫たちもいるので、扱い方も慣れているし、すごく優しい方なんです。
三頭の中から選んでもらおうと思ったら、一番決まらなさそうな子でいいですよ〜とのことなので、結局ドラミちゃんに決定しました。

名前も早速考えてくださって、嬉しげな報告メールが届きました!

ってことで、ドラミ 改め 糸ちゃんです。

里親様のおうちはオウムも飼っているので、小さいうちから慣らしたいとのことで、今週土曜日に旅立つことになりました☆
本当に良縁なので、大船に乗ったつもりでいていいからね!糸ちゃん。
おめでとう〜!幸せになってね!!

今日、デンママさんから猫ちゃん用のゲージが届きました。
旅行中に3つも不在票が入ってたよ;
ゴメンね〜運送会社のおっちゃん。。。笑

デンママさ〜ん、お気遣い有難うございます!
これから動き回るのを見越して送って頂いたんですよね。
ほんとにほんとに助かります!!

今回の件では、皆さんのお気遣いに、涙と感謝の日々です・・・。

もう本当に、全身で感謝しています!(表現力乏しくてごめんなさい;)

残るは、ジャイコちゃんとノビタ君2頭になりました。

どうぞ皆様、最後までよろしくお願い致しますm(__)m

DSC09920.JPG
ニックネーム NAGI at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

45日目 旅行

最近は可憐ちゃんの強烈なキャラで笑いが絶えないNAGI家でっす☆

そんな可憐ちゃんも連れて一緒に長野へ旅行してきました。

行きの車での様子。

DSC09895.JPG

終始くつろいでいます。
隣の大地は緊張しまくっています;

DSC09861.JPG

途中で寄ったサービスエリアで散歩休憩♪

DSC09888.JPG

屋内ドッグランでも大はしゃぎ☆

DSC09881.JPG

こちらは外の屋根付きドッグラン☆

DSC09865.JPG

宿泊したログハウスです☆

二泊三日の旅でしたが可憐ちゃんは本当に手がかからない子だと実感しました。

旅行中一度も吠えなかったし、ログハウスの片隅にトイレシーツを敷けばそこで済ませてくれるし、車酔いもしない♪

人間の夕食時、隣のテーブルでワンワン吠えまくってるダックスを、リードで動けるぎりぎりの側まで寄っていって、「何で鳴いてるの?」と不思議そうに眺めるという、つわものっぷり。

可憐ちゃんを見て、可愛い子だね〜っていう声が結構聞こえてきたりもしてました^^

初めての旅行はどうやら疲れたらしく、可憐ちゃんは、うちに帰ってきたらひたすら寝て過ごしました。
私が近寄ると、顔を上げてジリジリと匍匐前進で近寄ってくるんですけど、それがまたすごく可愛い♪
でも疲れてるから、お愛想だけ振ってすぐに丸くなって眠る可憐。

ほんと、良い子だわ〜。。。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

42日目 首輪&お知らせ

昔買った空李には大き過ぎたバンダナ付きの首輪。

ホタルが小さい頃ちょっと使ったけれど、もう使用不可能。

それを可憐ちゃんに付けてみたら・・・

ピッタリでしたGood

・・・でも。

毛が長くて、ちょっとしか見えないなぁ〜バッド(下向き矢印)

DSC09851.JPG

ま、いっか。

ピンクが似合ってて可愛いるんるん

話は変って、明日から3日間、NAGI家は旅行へ行くので、更新が出来ません。

久々の骨休め&ワンコたちへのサービスに努めてまいりま〜す顔(笑)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

離乳食

昨日から始めた子猫たちの離乳食。
でもまだうまく食べられません。

とりあえずスプーンにすくって、1杯目を一生懸命食べさせて、さぁ2杯目と後ろを振り返ると。。。

・・・無い!!がく〜(落胆した顔)

机の上の離乳食が空っぽになってる!

犯人は誰だ!?

とワンコたちを見渡すと、黒いお口の周りが真っ白けの奴がたらーっ(汗)

「くうり〜〜〜〜〜むかっ(怒り)

と空李を睨むと、ホタルがすかさずやってきて、
「ごめんなさ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)」ってしてました;

いやいや、君じゃないんだから顔(汗)

その取りあえず謝っとけ根性はいかがな物かと・・・たらーっ(汗)

ところで普段、猫の面倒を良く見る空李ちゃんですが、食の誘惑には勝てなかったようです。

ん〜。
母親失格じゃんっ!
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

お試し期間終了

9日正午過ぎ、元気に旅立って行った可憐ちゃん。
ドキドキしながらの新生活をスタートさせました。

早速その日の夕方には里親のU様からメールが届き、可憐ちゃんの様子をすごく細かく報告して下さいました。

初日の可憐ちゃんはどうやら、私に置いていかれた不安からか、ずっとウロウロしていたらしいですが、U様が静かに見守ってくださったお陰で、翌朝にはすっかり落ち着いたとのこと。

心配していたトイレも、下痢の時の失敗以外はちゃんとトイレシーツでやってくれるってことでした。
トイレの成功で、U様がめいっぱい褒めると、可憐ちゃんも嬉しそうにブンブン尻尾を振ってくれたとか^^

そんな感じで毎日事細かに報告を頂いて、U様には慣れてきてる様子に私も安心しましたが、唯一先住犬との関係に悩まれていました。

私も出来る限りアドバイスさせていただいて、なんとか先住犬と可憐ちゃんの間がうまくいくように、って思い、取りあえず1週間は様子をみてください、ってお願いしてしまいました。

毎日、すごく真剣に悩みながら、なんとかワンコたちのストレスにならないように努力してくださった、優しいU様。

経験した皆様ならお分かりだと思いますが、本で読んでそれを自分のワンコに実践しようと思ってもなかなかうまくいかないことって、ありませんでしたか?

同様に、メールでの私のアドバイスの至らなさを充分痛感しております。
そのせいで、U様に辛い思いをさせてしまったんじゃないかと思います。
すごく頑張っているのに、どうしてもうまくいかない。
それなのに、私はあーしてください、こーするといいですよ、って追いうちを掛けていたんじゃないかと反省しています。


U様はすごく悩まれました。
2頭のストレスの間に挟まれながら、すごくご自身が苦しんでいらっしゃいました。
毎日泣いてる様子でしたが、なんとか今を乗り切って、出来る限りの事をしようと決心して下さってましたので、私も励ましながらここまで来ましたが、先日のメールを頂いて、もうどうしようもない状況に、苦渋の決断を迫られました。
3人ともに限界が来てる、そう判断させていただいて、1週間を待たずに迎えに行きましょうか?と言いましたら、謝罪文を頂いてしまいました。

すごくご自身を責める言葉が、胸に突き刺さりました。
誰も悪くない。謝ることなんて、全然ないのに。
むしろ可愛がってくださってた様子にすごく感謝していたんです。

これ以上誰も苦しむ必要なんてない。
昨晩電話して、「今からお迎えにいきますね」と言ったら「いえ、私が連れて行きます、どうしてもそうしたいんです。」との強いお言葉に甘えてしまいました。
なんて、責任感の強い方なんだろう。
夜なのに、待ち合わせ場所にした、我が家の近くの市役所まで車で連れてきて下さいました。
車から降りた可憐ちゃんはすごくU様に懐いていて尻尾をずっと振っていました。
あぁ、すごく可愛がってもらってたんだと、実感した瞬間でもありました。ジーンときました。

私の姿を認めると、可憐ちゃんは走り寄ってきて、尻尾ブンブン振って満面の笑顔。
「お疲れさま、良く頑張ったね」って言いながらリードを引き受けました。すごく元気です☆

別れ際、泣いてしまったU様。
少しの間だったけれど、可憐ちゃんの事が大好きだったので、とても辛かっただろうと思います。
可憐ちゃんと二人で、U様をお見送りさせていただきました。

そういうわけで、今、可憐ちゃんは我が家にいます^^

そうそう!
相談メールばかりじゃなかったんですよ。
2頭一緒に散歩に行って、Y字型のリードを使ったらお互いの歩き方が可笑しくて大爆笑した、なんて楽しげな報告も頂いていました♪
可憐&先住犬ツーショットの写真も送ってくださいました。
可憐ちゃんの、水バシャバシャ事件で飲み水が無くなってしまうがく〜(落胆した顔)との必死の訴えに、ちょっと笑ってしまったり。笑

それから、可憐ちゃんと猫ちゃんの為に、食事代にでも、と沢山の志を頂きました。
私が受け取らないだろうって仰って、最初にお渡しした可憐の食事と一緒の袋に手紙と共に入っていて、帰ってから気付きました。
なんて気を使う方なんでしょうか。。。
それでも可憐ちゃんを充分可愛がってくださったのに、受け取るのは申し訳ない気がして、お電話したら、本当に可憐ちゃんたちの為に使って欲しいとのことでした。
お言葉に甘えてしまって良いものなのかと、心苦しいですが、ご好意に感謝して、可憐ちゃんと子猫たちの為に使わせていただきます。

U様、本当に何から何まで、有難うございました。
私はワンコたちに誠実で、優しいU様が大好きです。
今後は犬友達としてよろしくお願い致します^^
それと可憐ちゃんのことは、必ず幸せにしたいと思いますので、一緒に応援お願い致します☆^^


DSC09830.JPG

DSC09828.JPG

DSC09823.JPG

ということで、可憐ちゃんの幸せ探し、再スタートになりました☆

みなさま、引き続きご協力・ご支援の程、よろしくお願い致しますm(__)m
ニックネーム NAGI at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

しずかちゃん決定!

しずかちゃんの里親様決定いたしましたClap

ネット上ではなくて、口コミで聞いていただいてた方が紹介してくださいました^^

でも里親候補様は働いていらっしゃるので、ちゃんとしたご飯が食べられるまでは、我が家で面倒見ます。

避妊手術・完全室内飼育・病気予防を条件に出させていただいてますが、快く了承してくださっていますぴかぴか(新しい)

嫁に出すその日まで、しっかり母ちゃん+ワンズが育ててあげるからね〜♪

他の子猫たちも、お譲りする条件といたしまして、完全室内飼育と避妊手術・病気予防をお願い致します。

猫は外に出ることで、交通事故や、他の猫との喧嘩によりエイズ・白血病などの感染症にかかるリスクがあります。

避妊手術は、猫の繁殖能力は高いので、不妊を怠るとあっという間に増えてしまいます。
それではせっかく助けた命が、さらに不幸な猫たちを作ることになりかねません。

どうぞ、ご理解ください。m(__)m

ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする