2006年10月31日

48日目 初ラン

一度はカイトをフリーで走らせてあげたい。

以前からそう思っていて、今日ようやくその願いが叶いました。

カイト&ホタルの2頭連れは大変だけれど、人の少ない平日なら、なんとかなる!と思い、ちょっとチャレンジャーな気分で行ってみる(笑)

場所はホタルが小さい頃からよく通っていた、ディニーズガーデン。

今日はちょっぴり暑くなったので、心配だったけれど、屋根付きスペースもあるので、日陰で休みを入れながら、ノビノビと過ごした。

DSC01326.JPG

すっごく嬉しそうに走るカイト。
こういう姿を見ると、連れて来て上げて良かったと心から思う。

今日はボーダーコリーが他に3頭いた。
カイトはちゃんと優しくご挨拶してお利口さん♪

DSC01277.JPG

ホタルから離れると、すぐにホタルの元へ帰りたがる。
そんなに好きだったんだね。
・・・ってゆーか私は?(ポッツーン。笑)

DSC01275.JPG

終始すごくすごく楽しそうだった、笑顔が忘れられない。

DSC01324.JPG

カイトがフィールドを走る様は、見ていて気持ち良いくらい颯爽としていた。




マーキングはぬかりなく(笑)
ちゃんとシュッシュして流しておきました。

撫でられるのも、ぬかりなく^^
甘え方をちゃんと心得てます(笑)

今日は夜の7時過ぎまで連れまわして、さすがに食後爆睡状態。

あぁ、なんて穏やかな夜なんだろう〜w

ニックネーム NAGI at 23:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カイト君もほたるちゃんも、仲良しですね。
離れる時は、NAGIさんだけでなく、みんな
寂しくなってしまうことでしょう。
それだけ、カイト君が馴染んでいたんですよね。
でも、本当に幸せそうな走りです。
里親になって下さるお宅でもきっと幸せになって
くれるよね。
Posted by TMママ at 2006年10月31日 23:26
お久しぶりです。
NAGIさんの過去の日記をずっと読んでいると、ホタル君って、今までの一時預かり中のワンコ達にとって相当信頼感がある存在なんだなぁって思いました。ホタル君の心広い性格に皆安心してじゃれる事が出来るし、もちろんNAGIさんの力も相当なものですがホタル君の存在もすごく必要なんだろーなと勝手ながら思いました。
カイト君も、いっぱい筋肉ついたのでは?
最高の幸せ(永住)までは、あと一歩ですね♪
Posted by tora at 2006年11月01日 16:16
お久しぶりです。
NAGIさんの過去の日記をずっと読んでいると、ホタル君って、今までの一時預かり中のワンコ達にとって相当信頼感がある存在なんだなぁって思いました。ホタル君の心広い性格に皆安心してじゃれる事が出来るし、もちろんNAGIさんの力も相当なものですがホタル君の存在もすごく必要なんだろーなと勝手ながら思いました。
カイト君も、いっぱい筋肉ついたのでは?
最高の幸せ(永住)までは、あと一歩ですね♪
Posted by tora at 2006年11月01日 16:16
>TMママさん
同じ年で喧嘩が絶えないかな?と思いきや、とっても仲良しになり、しょっちゅう遊んでいます。
きっとホタルも遊び相手が居なくなって寂しくなると思います。。。
でもホタルには沢山の友達もいるし、カイトも新しい環境で沢山の経験をし、沢山のお友達が出来ると思うので、寂しくありません^^
幸せの門出ですね♪
Posted by NAGI at 2006年11月01日 23:28
>toraさん
お久しぶりです!
ホタルですか?
どっちかと言うと、自分が遊んで欲しくてしょうがなくて、しょっちゅうちょっかいをかけているので、そのうち預かりワンコたちもそのお誘いに乗ってくるって感じですよぉ〜。
でも群れを統率してくれているのも事実ですので、頼れる存在です^^
私はホタルに惚れてます(笑)
Posted by NAGI at 2006年11月01日 23:31
>toraさん
追記:カイトも私もすっごく体力付きました!
それに仰るとおり、筋肉も☆
とくに胸から前足付け根にかけての筋肉がついたな〜って、触っていると感じます^^
Posted by NAGI at 2006年11月01日 23:34
広いドッグランですね!!
こんなとこ自由に走れたら楽しいでしょうねぇ♪
実際とっても楽しそう!!
撫でられてるカイトちゃんの姿勢がすごい自慢げ☆
かわいすぎです♪
甘え上手〜
ホタルちゃんとも仲良しなのですね♪
素敵な1日ですね!!
Posted by KUWA at 2006年11月02日 01:15
はじめまして。
いつもコッソリ拝見させていただいておりました。カイトくんは、保護されたころにちょうど知って、我が家にもボーダーがいるのでとても気になりながらずっとおりました。
こちらのブログがあることを知ってからはチョコチョコ拝見させていただいていました。

カイトくんの楽しそうな顔とてもいいですね!
ディニーズガーデンは我が家も毎週のように遊びに行っております。あのフィールドで楽しく遊ぶカイトくんの様子が目に浮かぶようです。
Posted by わん吉 at 2006年11月02日 13:18
いいなぁ〜……のびのび走るってあたりが羨ましい(>_<)
カノンは見た目それは楽しそうに走るのだけど、あれは恐い……。ヌーの大移動状態
ドドドド!という効果音が聞こえそうなくらい全速力で突っ走るんで(泣)しかもひたすら真っ直ぐ!(ポインター系の特徴)
一度走り出したら疲れるまで帰ってこないし……(これまたポインター系の特徴)
ボルゾイと走り回っている時は疲れても帰ってこない。追いつけるはずないのに必死で追い掛けるんです。

カイト!ホタル君!
カノンに『のびのび』という言葉の意味を教えてあげて!!

ちなみに2〜3時間くらい走り回っても、30分の休憩でカノンは復活します(ー'`ー;)
Posted by レイン at 2006年11月02日 14:00
>KUWAさん
カイトちゃん、ウッホ〜イって感じの顔して走ってました(笑)
そうなんです。カイトの意外な一面というか、とっても甘え上手なんですよぉ。
最近は遠慮なく甘えるようになってました。。。
きっと里親様宅でも甘え上手で、可愛がられると思いますよ^^
Posted by NAGI at 2006年11月02日 21:52
>わん吉さん
はじめまして。
でもひょっとしたらディニーズでお会いしたことがあるかもしれませんね。私も前はしょっちゅうお邪魔してました^^
あの広いフィールドは本当に良いところですよね〜。芝生が素敵で気に入ってます☆
Posted by NAGI at 2006年11月02日 21:58
>レインさん
大型犬が突進すると、身の危険を感じますね。
私も何度やられたことか・・・(笑)
そういえば、ジャーマンポインターと過ごしたことがありましたが、その子も運動が大好きで、その嬉しそうな様子は今でも忘れられません。。。
カノン君も若いから、体力あるのでしょうね〜。
今まで寝てたと思ったら、飼い主が動く気配でパッと起きる。。。
犬ってなんでこう、いつもスタンバっているのでしょうかねぇ(笑)
Posted by NAGI at 2006年11月02日 22:05
やっぱり走ってる姿が一番ステキです〜。
ここ1ヶ月位でホタル君も大きくなった?
カイ君が小柄に見えるよ〜




Posted by がう母 at 2006年11月02日 22:11
>がう母さん
走ってる姿に見惚れてしまいます〜♪
力強い走りをされると、イチコロですね(*^_^*)
ホタル大きくなったかしら。
毎日見てると分かりませんが、2歳くらいまで成長するって聞いてます〜。
そう考えるとまだまだ成長期なのね(゜-゜)
カイトが本当に小さくみえますよ(笑)
Posted by NAGI at 2006年11月02日 22:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/556124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック