2006年10月26日

43日目 発表

タイトルのとおり、カイトが我が家に来て、今日で43日目。
思い返せば激動の43日だ。
手が焼けた分、その思い出は鮮明に思い出されるもの。
今でもカイトの初期の頃の、荒くれようが容易に目に浮かぶ(笑)

今回の預かりは、文字通り波乱万丈となった。

日々悩みながら、カイトと暮らし、くじけそうになったり、泣きそうになったり(これほんと)、本当に色々な経験を与えてくれたカイト。

先の全く見えない里親募集に、少し焦りながらも、自分で自分に焦ってはいけないと、言い聞かせてみたり。

今回の件では(も)友人に本当に助けられた。
悩んだ時にはいつでも相談に乗ってくれた。
そして、我が身のことのように、真剣に悩んでくれた。

そのお陰で、どっしり構えていられたのだ。

きっと自分一人だけでは、不安でしょうがなかった今回の預かりは、周りの協力があってこそ、成し遂げられたものだと思う。

応援のコメントを下さった皆様、本当に本当に有難うございました。
感謝しきれないくらい、感謝しております(涙)

で。

何が言いたいのかと、言うと。

実はカイトにとても良い縁談が来てるのです!
もう既に話は核心に迫り、というか、核心を通り越し、後はいつ一緒に暮らし始めるか、日程を合わせるだけとなりました。

皆様へのご報告が遅くなりましたことを、お詫び申し上げます。
ただ、がっかりさせたくなかったのと、私自身がものすごく慎重になっていたのもありまして、ご報告が今になってしまいました。申し訳ありません。

里親候補様は、私の不安を払拭してくださり、更にそれを補い余りあるだけの対策を、どの質問に対しても答えてくださいました。
環境も申し分ないです。
カイトの問題行動に対しても、絶対に諦めず接してくださるだろうということを希望的観測だけではなく、ご自身の経験から仰ってくださいました。
私もそれをお聞きして、大丈夫だと確信いたしました。

そんなわけで、カイトちゃん、大きな幸せをつかめそうです☆

心配してくださった皆様、応援して下った皆様、本当に有難うございます。
コピー 〜 DSC01230.JPG
それ=チーズケーキ

里親様に託すその日まで、しっかりNAGI家で教育続行したいと思います(笑)


ニックネーム NAGI at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NAGIさん!カイトを預かってくださり本当にありがとうございました!!
NAGIさんがいなければ今頃カイトはどこへ行っていたのだろう……
荒くれカイトを預かってから、『犬』という生き物の知能の高さをを改めて認識させられました。 1歳過ぎた(人間から見た)ダメ犬が、ここまでお利口になるとは……!

先住犬やその他小動物がいなければもう少し『カイト』という犬を性格を理解できたのかな?と思います。
先住犬、その他小動物がウジャウジャいる我が家では、カイトは常に興奮状態。相当ストレスだったでしょうね……


でも!これでやっと『本当の幸福』を掴むんですね!!
NAGIさん、本当に本当にありがとうございました!!!
Posted by レイン at 2006年10月27日 02:23
 良かったですねぇ〜 これから、カイトが幸せな犬生を、送ることを祈ってやみません。

 たくさん可愛がってもらうんだよ

Posted by レンママ at 2006年10月27日 06:00
おめでとうございます!カイト君もよかったねーー!でも、NAGIままと別れるのも寂しいんだろうねー!よりパワフルに幸せになって欲しいです。
NAGIさんは一時預かりの私の大先生です!これからもお手本にして、家に来たワンコたちにもいっぱい幸せをつかんでもらうようがんばらなくちゃ、といつもHPで元気をいただきます。
これからもいろいろ勉強させていただきます。
Posted by ジャスミンママ at 2006年10月27日 10:32
同じくボーダーを飼っているので
カイトくんの事は本当に気がかりでした。
でも良縁に恵まれてよかったです。
待った甲斐がありましたね!良かった良かった。
Posted by Ku at 2006年10月27日 15:53
カイト、よかったね。
NAGIさん、おめでとうございます。
私が変わりに犬になって行きたいぐらいだわさ〜。カイト、うらやましー!
いい子いならなきゃ、バチあたるぞー!
幸せにね。
Posted by ゆか at 2006年10月27日 17:49
遂に現れましたねw
待っていましたよ!最大のパートナー(*∩∩*)

カイ君が今度こそは信頼出来るパートナー様
であることを願っています(*^〜^*)ゝ

あぁ   よかった。
Posted by とももっ at 2006年10月27日 19:08
>レインさん
犬の知能の高さには、本当に驚いちゃいますね。
日々すごいなぁ〜って、いたずらでさえ感心させられてしまいます^^;
まぁ、日本の犬は失業状態ですから、
色々頭を働かせる時間があるのでしょうね^m^

なんか、そんなに感謝されると、照れてしまいます。というか、そんなに大したことも出来てないのに・・・。
でもカイトは幸せになれるんだっていう思いで今は嬉しさいっぱいです^^
Posted by NAGI at 2006年10月28日 21:32
>レンママさん
そうですね。今まで理解されなかった分、これからは、いっぱい可愛がってもらいたいと思います。。。カイトに幸あれ☆^^
Posted by NAGI at 2006年10月28日 21:35
>ジャスミンママさん
わ・・私なんぞをお手本にしても良いのでしょうか(^_^;)
でも使える所(があれば。笑)は遠慮なく盗んでいってくださいね♪
にしても大先生は大げさですっ(恥)ジャスミンママさんも頑張ってください!応援しています^^
Posted by NAGI at 2006年10月28日 21:39
>Kuさん
希望は持ち続けるものですね^^
今回のご縁を頂いた里親希望様に感謝です☆
応援ありがとうございました!
Posted by NAGI at 2006年10月28日 21:44
>ゆかさん
ほんとにほんとに、その節は・・・(涙)うぅ。
でも、すごく良い環境で・・・私もカイトがうらやますぃ〜。笑
良い子にならなきゃ、バチあたっちゃえ!ですな。全く。^m^
Posted by NAGI at 2006年10月28日 21:47
>とももっさん
長期戦を覚悟していただけに、嬉しさもひとしおです^^
本当に、応援ありがとうございました!嬉しかったです(*^_^*)
Posted by NAGI at 2006年10月28日 21:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/549426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック