2006年10月24日

41日目 出てます

カイちゃん、出てますよ。

DSC01181.JPG

ちょっとだけ、出てますってば!

コピー 〜 DSC01180.JPG

出てるんですってば、舌が。

DSC01183.JPG

カイトは時々、何かに集中してる時、ふと見ると、舌が出ているんです。
緊張感漂う雰囲気なのに、なんとも緊張感のない顔だ。。。

ところで、カイトは扉を開けちゃいます。
リビングの引き戸に、レバー式の扉、そして玄関(取っ手を押して開けるタイプ)、しかも玄関は鍵を開けて出て来る。
お前は介助犬か。(-"-)

なので出かける時には、ちょっとした用事でも、繋いでおくか、ゲージの中に入れなければならない。

ところで、ホタルもこれら全てを開けます。
さらにホタルは玄関の門扉やウッドデッキの鍵も開けるので、一人でどこへでも行けちゃうの。
だからホタルも必ず留守番時はゲージの中です。

そんな我が家なので、ワンたちが勝手に出入りしないように、扉の裏につっかえ棒がしてあったり、扉のレバーが横から縦に付け替えてあったり、とちょっと異様な光景。
でもそんなのは気休めで、行こうと思えばどこへでも行けちゃうんですねぇ。
2階へ行けないように施したゲートだって、縦のラインを2本齧って壊し、出入り自由にしやがった(涙)くっ。

はぁ。犬に侵されないセキュリティ万全のお家が欲しい〜ぴかぴか(新しい)(本末転倒じゃん)

ニックネーム NAGI at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん♪
カイ君賢い〜
ホタル君に教えて貰ったの?
かっこかわいいお写真アリガトです。
モノトーンも拝見させていただきました〜
Posted by がう母 at 2006年10月24日 22:32
カイト君もホタルさんも、賢いですねぇ!!
昔、うちにいた猫がそうでしたが、鍵は開けれなかったです。
人間観察がすごいんでしょうねぇ!!
ちょっと舌が出てるカイト君、おとぼけ顔で癒されましたぁ♪
Posted by KUWA at 2006年10月24日 23:18
カノンは以前ケージを破壊して脱走しました。屋根も扉も付いている折りたたみ式の物です。
車に入れるのに便利だからと購入した折りたたみ式にしたのに、接続部を派手に破壊……
今ではタイラップ(結束バンド)で固定してます。折りたたみの意味ねェ!!!

ルイとカノンは簡単にドアを開けて出ていきます。お風呂場のドアも開けます。お風呂に入るとすぐにノゾキ魔&チカン出没です(゚Д゚;≡;゚д゚) 最近お風呂場のドアは開閉しにくくなってます……
カノンは以前トイレのドアを開けて便器の水を…………Σ( ̄□ ̄)
ルイは閉めるのも得意。指示をすれば閉めてくれるのだけど、冷蔵庫は指示なしでいきなり凄い勢いで閉められます。
油断してると頭や手を挟まれてしまうのです。痛いですよ〜(´・ω・`)


ドアを開け、部屋を出ていくのはかまわないけど、ちゃんと閉めてくれェ〜。冬は寒いんだよ〜!って感じですネ(^^;;
Posted by レイン at 2006年10月25日 01:50
こちらでは初めまして♪ですね(笑)
いつも読み逃げしてましたm(__;)m
カイト君、かわいい〜。
めいも時々しまい忘れてペロッと出ています(笑)
ホタル君はどうですか?

扉開け、さすがボーダー。頭いいですね〜!

めいは家で開けられないドアは玄関(すごく重い)とお風呂場(回すタイプ)だけです。
あとは全部開けてくれます…(;´Д`)
犬舎と門なんて朝飯前(笑)
フンッと軽く鼻で開けてくれます…。

以前テレビでやってたけど、犬の中で一番賢いのはボーダー。二位がプードル、三位がシェパ。

NAGIさんのお宅には、賢いワンコトップ3が勢揃い…。
すごいですね〜♪(>◇<)♪
Posted by moon at 2006年10月25日 03:08
>がう母さん
あ!ホタルが教えたのかぁ、あんにゃろめ(笑)
やはりボーダーは賢いですねぇ;
一発で開けますからね(-"-)
モノトーン来訪有難うございます♪
Posted by NAGI at 2006年10月25日 11:05
>KUWAさん
そんなところで賢くなくても良いんですけどね(笑)
猫ちゃんも一発で狙って開けそう!
猫は高いところでも出入り自由だったりするから、両方飼ってるKUWAさん、大変そうですね〜。
Posted by NAGI at 2006年10月25日 11:08
>レインさん
カノン君は実力行使なのですね。ヘタに体力と力があるから、やろうと思ったら、すごいですよねぇ。
ホタルもゲージの鍵を開けてしまいます。
だから更にカラビナ3つで止めて、開けられないようにしています(-"-)
ルイちゃんもカノンちゃんも、かなりの個性派ですね・・・。
レインさんも色々大変そうだけど、楽しそうで良いですね!(痛そうだけど。笑)
Posted by NAGI at 2006年10月25日 11:13
>moonさん
あ、はじめまして、こちらでは☆(なんじゃそりゃ。笑)
読み逃げ歓迎ですよ〜^^私も読み逃げ常習犯ですぅ♪

めいちゃん、舌出ちゃいますか〜。
ホタルは見たことないですよぉ。
あ、寝てる時は見たことあるけど!

扉、めいちゃんも開けちゃうんですね!
そうそう、鼻でフンと一突き;あっぱれ。

え・・・我が家にトップ3が?
三人(正確には4人)寄ればなんとやら・・・
それで、私も最近はやられっぱなしなのですね(゜-゜)ふっ・・・。
Posted by NAGI at 2006年10月25日 11:21
はじめまして。
ウチのボーダーも舌だしてますよ。
寝る時はモチロン、閉じてる時でも。

カイちゃんの性格ウチのボーダーと似ています。
手に負えなくなる事もありますが、しかし、それ以上の愛情をもらっています。

心より、のびのびと過ごせる場所が見つかることをお祈りしております。
Posted by ぼー at 2006年10月26日 11:18
>ぼーさん
はじめまして☆
寝てる時に舌が出てると可愛いですよねぇ♪
写真に収めたいのに、デジカメを取りに行く間に起きちゃったりして;;

性格似てますか!
そうなんですよね、悪い所を補って余りあるくらいの愛情をもらえるんですよねぇ^^

本当に犬って素敵な生き物です☆
Posted by NAGI at 2006年10月26日 22:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/546342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック