2006年06月30日

26日目 順調です☆

可憐ちゃん、かなり食欲が出てきました。
食事を用意する時も、目で追ってきて、とっても可愛いです♪
お皿を持っていくと、大喜びで足並みが早くなります。

テープ負けした所の痒みはかなり軽減してきました。
私が子猫の授乳をしていると、
子猫を世話したそうに見つめていたりします・・・。
・・・世話、する??笑

猫ちゃんたちですが、本日(うっすら)開眼しました。

DSC09561.JPG
仮名:ドラミちゃん(体重120g)

DSC09576.JPG
仮名:しずかちゃん(体重145g)

元気に成長してます。


先日(6/28)のコメントが載せれなくなってしまったので、こちらで掲載させていただきます。m(__)m
<ここからはコメント>
>パール姫の執事さん
そうなんですよ。私も似合ってるじゃん!って大喜びしてましたw

>KUWAさん。笑
リンクありがとうございます!痒みもかなり良くなってきたので、一安心です。ほんと発見したときは、びっくりしました。いつの間に!?って。。。

>クロ母さん
残念ながら水玉は売ってないんですよ。。。自分で作りましょうか?レースなんかつけちゃったりしてw
ここは机の下なんですが、私が覗いたら、「なぁに?」って感じでいつも起き上がるんですよ〜^^



・・・皆様、いつも応援コメントありがとうございます。(>_<)

ニックネーム NAGI at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

25日目 抜糸

術後9日目の可憐ちゃん。

無事に傷がくっついてる感じだったので、本日抜糸を済ませました。

傷口はきれいに閉じていたのですが、テープ負けをして、痒みで引っ掻いていたので、その部分を消毒してからそれ以上引っ掻けないように、こんなもの着せてみました。

DSC09554.JPG

服は空李とサイズが同じなので助かりました。
そして大地用のマナーベルト。。。
ちょっとかっこ悪いけれど、傷が治るまでの辛抱ね^^

可憐ちゃんのお試し生活スタートの日程ですが、現時点で里親候補様からの連絡待ちとなっております。
決まり次第、ご報告させていただきますのでどうぞご了承ください。
ニックネーム NAGI at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

里親様募集 <子猫4匹>

動物病院の玄関先にダンボールに入れて捨てられていました。

まだ目も開いてないことから、生後1週間ほどだと思います。

とりあえず、緊急保護いたしましたが、子猫4匹の里親様を募集したいと思います。

DSC09539.JPG
サビ柄 女の子

DSC09532.JPG
サビ柄 女の子

DSC09526.JPG
白黒 女の子

DSC09535.JPG
白黒 男の子

まだ哺乳瓶で授乳していますが、とりあえず掲載させていただきます。

実際のお渡しは離乳してからになりますので、どうぞよろしくお願い致します。

どうか家族の一員として迎え入れてあげてください。
ニックネーム NAGI at 14:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

22日目 お見合い

今日は曇りだって、天気予報で言ってたのに、お昼から雨が降ってきちゃいました。

あぁぁ。これから待ち合わせだっていうのに。

里親候補様は、ワンちゃんを連れてくるって言ってたので、大変じゃないかな〜?と心配しながら待ち合わせ場所へ向かいました。

丁度同じくらいに、待ち合わせ場所について、電話でお互いを確認して我が家に向かいました。

そして自宅の駐車場で対面してみて、ビックリ☆

多分同じくらいの年だ〜w
って思ったら、後で分かったことですが、本当に年が近かったよ^^

とりあえず、家の中に入ってもらって、4ワンコと対面。

里親候補様が連れてきてくれたワンちゃん(先住犬)も一緒にね。
コピー 〜 DSC09451.JPG
シーズー×ヨーキーMIXの男の子です♪

オヤツを用意してたんだけど、私の後をついて回ったりして可愛いの黒ハート
でも、食い意地だったら可憐も負けてないですぴかぴか(新しい)
お互い、オヤツを真ん中にして(←テーブルの上)プチ小競り合いの場面もたらーっ(汗)

ダメよ、可憐。
ここは穏便に事を運ばなくては☆

コピー 〜 DSC09455.JPG
違う、違う。
テーブルの上のオヤツは誰の物でもないんだよ。
分かる?
分かんないだろうな〜。
まぁいいや。
里親候補様から可憐にあげてもらおうと思って、牛ハツジャーキーを作っておいたので、ちょっと可憐や皆にあげてもらったりしてから、オヤツは隠しました。

そしたら、みんなまったりくつろぎモードに☆
まーやん君も寝ちゃったよ。

その間にアンケートを記入してもらったり、お茶したりして雑談してました。。。

可憐も妙に安心しきってて、里親候補様に撫でられながら尻尾を振る場面も。
オーラって言うんでしょうか。
なんかこう、ワンコが安心するようなオーラを発してるんです。笑

うん、この方なら大丈夫!

とりあえず、今日は仕事で来られなかった旦那様とも話し合ってもらってから、お試し生活がスタートします☆
旦那様にも気に入ってもらえるといいね、可憐わーい(嬉しい顔)

コピー 〜 DSC09452.JPG

うん、とってもよく頑張ってたねわーい(嬉しい顔)
奥様も可憐の事、すごく気に入ってくださったんだよ〜顔(笑)

コピー 〜 DSC09460.JPG

そうだね^^
きっとそうだよ。
可愛いし、良い子だから、きっと神様が見てくれてるんだよ♪
だからさ、私の股の間から顔を出さないでくれる?たらーっ(汗)

コピー 〜 DSC09457.JPG

す・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAGI at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

20日目 完全復活☆

可憐ちゃんの苦手項目の一つに、足拭きというものがありました。

ゆかさんにアドバイスを頂いてからは、散歩後の足拭きは必ず抱っこしたままやっていましたが、1週間ほど前から他の3ワンコと同じように、普通に拭かせてくれてます☆

雑巾を濡らして、前足から一本ずつ拭いていくのですが、ちょっと上目遣いをするものの、暴れることもなく、4本全部拭かせてくれます。

拭き終わって「ヨシ♪お利口だったねぇ♪」って褒めると、ピョンピョン跳ねて嬉しそう揺れるハート

避妊手術後、おさまっていたおしゃべりも、今日から復活してました☆
例の可愛い「あ〜ぅ〜」や「え〜ぅ」が聞けますw
ホタルとの遊びも再開です♪
術後引っ張らなかったお散歩も今日からまたグイグイ引っ張っていますあせあせ(飛び散る汗)

可憐、完全復活☆いや、更にパワーアップ?ぴかぴか(新しい)

DSC09188.JPG


不敵な笑みだわ雷
ニックネーム NAGI at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

19日目 おねだり可憐

可憐ちゃん、今日はちょっとだけ憂鬱な半日を過ごしました。

だってね、お昼からた〜くさんのお客さんが来たから、ひきこもラーな可憐に変身しちゃったんです。

勤め先のスタッフ6名&G・シェパ1頭が一斉に我が家に集結。

その数に圧倒され、最初は影から様子を伺っていたけれど、今日は皆で手巻き寿司パーティーだったので、遂に可憐ちゃんはその誘惑に負けて(笑)出てきました。

誰かが何かを食べれば近くまで行って見つめる。目

もらえないと分かると、違う人の所へ行って、またまた見つめる。目

そして時々美味しい物を貰ってご満悦のご様子♪

でも撫でられることには抵抗があるので、手を出されるとちょっと引き気味でしたが、最後の方はスタッフの足元で寝そべったり、気持ち良さそうに撫でられたりしてました。

コピー 〜 DSC09411.JPG

コピー 〜 DSC09434.JPG

ちょっと食い意地の貼った可憐姫でしたるんるん

DSC09422.JPG
ニックネーム NAGI at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

18日目 術後経過

昨日まではあんまり動かずに、部屋の隅っこの涼しい所で、ゆっくり休んでいた可憐ちゃん。
本当に体がだるかったのでしょう、ご飯もほとんど食べませんでした。

でも今朝からは、前の可憐ちゃんに戻りつつあって、ご飯もキッチンゲートの前で待っているようになりました。

朝と晩のお散歩も喜んで出かけます。

ポケットにやたらと鼻を突っ込んでくると思ったら、しつけ用にポケットに忍ばせておいたラムレバーを嗅ぎつけ、欲しがりました。

尻尾の振り方も前みたいに、勢いが出てきました、嬉しぃ♪

ってことで・・・

コピー 〜 DSC09264.JPG
ニックネーム NAGI at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

16日目 避妊手術

今日は朝から絶食・絶水で病院に連れて行きました。
車には自分から飛び乗った可憐ちゃんですが、病院についたら前来たときの事を覚えてたのかな。
入り口でちょっとだけ抵抗をみせました。
でも私がトコトコ入っていくと、後ろから素直に付いてきました。

診察台の上で、とっても不安な様子を見せたので、大丈夫かなぁと心配したものの、どうすることも出来ないので、そのまま預けてきました。
ただ、カラーを付けるとパニックを起こしそうだったので、なるべく付けないようにだけ、お願いして☆

後でスタッフから聞いた話によると、、麻酔を注射する時も、とってもお利口だったとのこと☆えらいね^^
結局最後までカラーは付けずに済みました☆

丁度今日は私も午後からの仕事だったので、いつもより早めに病院へ行って、可憐ちゃんの様子を見ると、尻尾フリフリしてくれました。
犬舎から出して歩かせると、なんだか可哀想になるくらい尻尾を振ってくれる。。。
それもいつもみたいに嬉しくてたまりませんっ♪みたいな振り方ではなくて、どうか私を連れて帰って下さいって感じの寂しい機械的な振り方です。。。

「大丈夫だよ〜、もうすぐお家に帰れるからね〜。」なんてなだめながらも、仕事が終わるまでは犬舎の中です。
「もうちょっとだけ待っててね」と言い置き、犬舎の中に戻して私は仕事へ。

仕事中も可憐ちゃんの、寂しげな声が聞こえてくると、気分的に辛いのですが、それでも手術は無事に成功してるし、傷口を気にすることも無いので、安心してました☆

仕事が終わったら、そのまま家に連れて帰ったのですが、今日はさすがに元気がありません。
ちょっと飲んだお水も全部戻しちゃったし・・・
それに、家に来た当初もそうだったのですが、可憐ちゃんは不安になると頻尿になります。
今日もごく少量を何度もしています。
本当にデリケートな子ですね。。。

でも病院に突き出した私におびえることなく、だるい体を動かして、わざわざ何度も挨拶に来てくれるので、「あんまり無理しないでね〜。寝てていいんだから〜」ってお願いしているんだけど、とっても気を使う子なので、自分が辛くても、回りの様子をちゃんと伺っています。

DSC09338.JPG
やっと眠ってくれて、私も一安心です。


DSC09339.JPG
後は抜糸を待つのみだね☆

お疲れ様、可憐ちゃん。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

13日目 アライグマ可憐

避妊手術の予約を取るために、可憐を病院に連れて行きました。
そしてそのついでに、検便もしてもらうことに。

結果は良好。

連れていったついでに、スタッフに触ってもらったのですが、可憐ちゃんは自分から近寄っていく癖に、撫でようと手を差し出されると、後ろへ退いてしまいます。

やっぱりまだまだ人見知ラーな可憐ちゃん。
慣れるまでにはもうちょっと時間がかかるかな。。。

コピー 〜 DSC09240.JPG

うん、知ってるよ。
まぁ、外ではだけどね。
家の中じゃぁお転婆娘だもんね顔(イヒヒ)

コピー 〜 DSC09151.JPG

あら、そう?
じゃぁ、みんなにバラしちゃおうかなぁ。
水入れに足突っ込んで、バシャバシャ引っかき回して、家の中びしょびしょにしたこと顔(チラッ)

コピー 〜 DSC09261.JPG
(↑見えないところでやってた;)

そりゃぁ、こんだけ部屋が濡れて
DSC09258.JPG

前足も濡れてりゃ
DSC09257.JPG

さすがのママも気づくわよたらーっ(汗)

コピー 〜 DSC09256.JPG

家ではこんなにキャピキャピ娘なのにね黒ハート
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

12日目 私、待ってます

可憐姫はずっと待っていた。。。

コピー 〜 DSC09218.JPG

ごめんね、あと一つしか残ってないからね。
仲良くみんなで食べてちょうだい。。。

コピー 〜 DSC09205.JPG


コピー 〜 DSC09212.JPG


コピー 〜 DSC09210.JPG

コピー 〜 DSC09194.JPG

コピー 〜 DSC09196.JPG

あぁ、ホタル君。
姫を怒らせると怖いわよ?

・・・この後ホタルの隙をついて、見事オヤツを奪った可憐姫。
私でさえ気付かぬ早業なり!

コピー 〜 DSC09227.JPG

コピー 〜 DSC09177.JPG

相変わらずオトボケキャラのホタル君でした。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

11日目 眠り姫・・・その後。

すやすやお休み中の可憐姫。

DSC09129.JPG

激写☆

コピー 〜 DSC09130.JPG
「あ!あたちの寝姿撮ったわね?撮ったでしょ〜?」

N「え?気のせいでしょ〜?」

DSC09133.JPG

N「撮ってないってば〜」

DSC09135.JPG

N「ご・・ごめんね。可憐姫可愛いから、ついあせあせ(飛び散る汗)

DSC09136.JPG

N「本当だよ〜顔(笑)

DSC09137.JPG

N「う・・うん、なかなか素敵黒ハート

DSC09138.JPG

・・・すっかりその気になった可憐姫でしたとさ、おしまい☆
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

10日目 やっぱ賢いねぇ

可憐ちゃんのお見合いの日程が決まりました☆
25日になりましが、それまでさらに女を磨いて、お見合いに備えたいと思います♪

今日可憐ちゃんはついに、リビングの引き戸を開けることを覚えてしまいました。仕事から帰ってくると、玄関にて、満面の笑みでお出迎え黒ハート
ピョンピョン跳ねて大歓迎してくれる姿を見ると、やっぱり癒されますね^^


DSC09127.JPG
可憐ちゃんを抱っこしたり、かまってると、ホタルが必ずやってきて、側に寝そべります。
嫉妬とかではなくて、その様子はまるで、可憐ちゃんを自分の側に置いておきたいって感じがします。
ぴったり寄り添って、可憐ちゃんにペロペロします^^
大好きなんでしょうね、遊んでくれるし☆

今日はブラッシングをしてみました。
片手で抱っこしてブラシをかけたのですが、全然大丈夫でしたぴかぴか(新しい)
ちなみに先日スリッカーを見せた時は、決してブラッシングをさせてくれませんでした。。。
それとティッシュで目の周りも拭けました☆

可憐ちゃんには、焦らずゆっくり慣らしてあげると、ちゃんと自分で克服してくれる子ですぴかぴか(新しい)

今日体重を計ってみたら7,3キロでした。
現在理想的な体型をしているので、このまま維持できれば良いんじゃないかな〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

9日目 可憐のお鼻

抱っこがだいぶ平気になってきました。
今までは抱き上げようと手を伸ばすと、身軽にかわしたり、嫌がる素振りを見せていたので、出来るだけリードを短く持って掬い上げるように抱っこしていましたが、今日は自分から「抱っこ〜!」って車に乗る前に前足を私にかけてきました。
手を伸ばしてもされるがままに抱っこされる可憐ちゃん。
まだ宙に浮くこと自体に恐怖心があるようですが、素晴らしい順応性を見せているので、すぐに慣れると思います☆

ところで可憐ちゃんのお鼻には真ん中に白い筋があります。
DSC09036.JPG
チャームポイントだね犬(笑)

先日の問い合わせの件ですが、詳しい日程は決まっていませんが、一度お見合いをすることになりました☆

可憐ちゃん緊張しませんように!
・・・って自分が一番心配なんですけど〜顔(え〜ん)
ニックネーム NAGI at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

8日目 かなり前進。

今日は雨が降ったので、走らせることが出来ませんでした。

なので、ドッグラン併設のカフェへ、相方と夕食がてら出かけることになりました☆

今日は4頭連れです。

可憐ちゃんにとっては初めてのランになるので、最初はリードを付けたまま、自由にしてあげました。
しばらく観察していると、地面の匂いを嗅ぐのに必死で、他の犬のことは眼中にない様子。

それでも他のワンコが挨拶に来ると、ちゃんと優しく挨拶できてましたぴかぴか(新しい)

DSC09112.JPG

DSC09102.JPG

そして、今日一番のサプライズは、ベンチ席に腰掛けて、食事してるカップル?夫婦?の間にちゃっかりと座りこんで、気持ちよさげに撫で撫でされていたことどんっ(衝撃)
しかも男性にですよ☆
まるでそこのうちの子みたいな、溶け込みようでした^^

今日見ている限りでは、人間不信が全く見られませんでした。
むしろ大地の方が、人間に対してダメダメっす。苦
可憐ちゃんは、他の人にも尻尾あげたまま、ちゃんと近づいて匂いを嗅いでました。
時々は付いて歩くような光景も☆すごいなぁ、この進歩は。
人間に対して、かなり良い印象を持ち始めています。

ドッグランでは、なんて出来たワンコなんだろうとこちらが感心するくらい、手のかからない良い子です犬(笑)

そんな可憐ちゃんに早速ですが、問い合せが入ってます。

どうなるかまだまだ分かりませんが、また進展したらご報告したいと思います。




ホタルと遊んでいる所。
ルークとの時のように、一日に何回も遊んでいます☆
机を隠れ蓑にして、逃げ場をつくる。
上手に遊ぶでしょ?顔(笑)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

7日目 え?まだ1週間!?

っていうほど、我が家の生活に馴染みきっている可憐ちゃん。
うちではな〜んにも性格を隠すことは無いし、思いっきりやりたいことをやれるものだから、もうサークルに入ることはほとんど無くなり、寝る時もリビングとか好きな場所で眠っています。
室内トイレも100%成功してます☆

今日の夕方、4頭とも車に乗せてグラウンドへ行こうと、可憐ちゃんを抱っこして玄関を出ると、沢山の子供たちがワラワラと寄ってきた。
「あれ〜?その子新しい子??もうルークいないんだよね〜?その子の名前はなんて言うの???」
って可憐ちゃんに興味深々。
「可憐っていうんだよ〜。よろしくね^^」
って教えてあげると、
「わ〜〜、可愛い黒ハート」って撫でてくれました。
私は内心では、大丈夫かな?怖がらないかな?と不安だったけれど、私が抱っこしていたからなのか、特に逃げる様子も見せず、撫でられていましたぴかぴか(新しい)

その後バイバイして、グラウンドへ向かい、2時間程遊びました。

DSC09044.JPG

DSC09080.JPG

DSC09081.JPG
「うひぃ、疲れたわんあせあせ(飛び散る汗)

みんなをくたばらせた後、ホタルと可憐を連れて、新しく出来たドッグカフェへ行ってみました。
ドッグカフェと言ってもお酒も置いてあって、夜12時まで営業してる☆
わ〜い♪久々に飲めるぞ♪♪と。(相方運転ね^^)
そして、行く途中でゆかさんもお誘いすると、来て頂けることに。
沢山の人がいる場所だけど、どうかなぁ〜〜グッド(上向き矢印)
と思いながら、お店に入る。
ずっと抱っこしていましたが、別に全然普通でむしろ大人しくてお利口さんでしたるんるん
時々お客さんがやってきて、可憐を撫でてくれるのですが、その時もじっと大人しく撫でられていました^^
私たちが食事をしていると、下から食べ物を狙う、ピラニア可憐。
食べ物に釘付けの視線が・・・痛い^^;
ちゃんと可憐とホタル用にラムのクリームシチュー(ワンコ用)を頼んであげたのにね;
ゆかさんが、可憐に食べ物をあげると、最初は引っ込み思案な様子を見せたくせに、一口食べた後は、ゆかさんにめっちゃ釘付け☆
現金なやっちゃ^^;
でもこうやって、少しずつ、人間は怖くないんだって学習していって欲しい犬(笑)
そのうち眠くなり、膝から降りて、足元で横になって眠る可憐ちゃん。
大物街道まっしぐらですv

家に帰ってからも、食事を与えたのですが、即効食べ終わり、キッチン(フードが置いてある)と食器の間を早足で往復する。
顔(汗)足りないのね。。。
ってか、なんて分かりやすいの。笑

相方も爆笑しながら、4頭それぞれに食事を追加してあげてましたわーい(嬉しい顔)

やっと満腹になったみたいで、満足そうな顔して横になる。

楽しめたみたいで良かったるんるん
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

6日目 悪戯可憐

可憐シリーズ、今日のお題は。
「イタズラ」

サークルのプラスチックの所を齧ったり、家具の取っ手を齧ったり。
DSC09004.JPG
こんな所の木まで齧ってると・・・
DSC09013.JPG
何を齧ってるの?と白い巨体がやってくる。。。

家の中でも・・・
DSC09028.JPG
やっぱり齧ってる。

なので、ちょっと叱ってみた。



叱られてるって分かってるんだか、いないんだか。
ちなみに唸っているのは大地でしたー(長音記号2)

昨晩あたりから、遠慮なくソファの上に上ってくるようになりました。
大地と二人で、撫でて撫でて!って来るものだから、目の前に2頭の顔が並んでいます。
しかも二人でペロペロしてくる☆
ソファで横になっていても、ふと顔に息が当たるのに気付いて目を開けると、可憐ちゃんの顔がまん前に犬(笑)
ちかっ!
可憐ちゃん、自分をアピールしまくってます晴れ
ニックネーム NAGI at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

5日目 おしゃべり可憐

可憐ちゃんはおしゃべりです。
今まで吠えた声は聞いたことありませんが、あくびをした時に出る「あぁぁ〜〜」っていう声をよく発してます。
嬉しい時も私を見上げて「あぁぁ〜〜」。
抱っこされて怖い時も「あぁぁぁ〜〜」。
なんでもない時もじっと私を見つめて「ああぁぁ〜〜」。笑

今日、私が友人と電話をしていたら、ホタルと遊び始めた可憐ちゃん。
お互いに伏せた状態でじゃれてましたが、段々エスカレートしてきて、ドタバタとはしゃいでたら、途中でヒャン!っていう叫び声が;
慌てて見ると、可憐ちゃんが椅子の足にひっかかって、後足を痛めてしまいました。
電話を待ってもらって、暫く様子を見てると、上げてた足も普通に歩き出したので、ホッとしました。

しかし・・・。
今度の遊び相手は、可憐ちゃんか!?
大丈夫なのだろうか、いや、体格的にねたらーっ(汗)
まぁ、本犬たちに任せることにします・・・;

夕方雨が降る前に4頭連れて、車で秘密のグラウンドへ行きました。
今までは車で新しい住処へ移動って感じだったと思うので、今回は初のお出かけかな?でも不安に思わせちゃっただろうなぁ;
完全に封鎖されてる場所ではないので、可憐ちゃんはロングリードで遊ばせてあげましたが、結構走り回って満喫してました♪
大地みたいに足元にへばりついて回ることも無くて、とても度胸のあるワンコですぴかぴか(新しい)

・・・しっかりしろ!!大地^^;


DSC08955.JPG
遠慮気味に膝の上に乗って甘えてきます♪

DSC08963.JPG
「このシト、でかいけど、年下・・・よね?」

DSC08980.JPG
段々色々な場所でくつろげるようになってきました犬(笑)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

4日目 苦手克服作戦 

私が仕事へ行ってる間、可憐ちゃんは室内でフリーになってました。

5時間後、家に帰ってくると、特になんの悪戯も粗相もなく、尻尾フリフリで出迎えてくれました♪

可憐ちゃんは元気が良い☆

これはテリア独特の動きなのか、一気にテンションが上がります。

そこで、ホタルが遊んでくれるんだと勘違いして、喜んで近づいて行くものだから、すぐに固まる可憐ちゃん。

おちおち遊んでもいられない;

散歩後の足拭きですが、先日犬友達のゆかさんにアドバイスを頂いて、「抱っこして拭くのはどうかな?」
ってことで、今日やってみました。
そしたら、無事成功しました☆
わ〜い♪有難うございました!ゆかさん^^
抱っこが怖くて固まってるだけっぽいけど、今後ゆっくり慣らしていきますよ♪
拭いた後めちゃめちゃ褒めまくっておきました☆

それと今日は、もう一つ苦手を克服した可憐ちゃん。
それは階段。

昨日は2階に登れなかったのに、今日は自分で昇ってきましたv
(ちなみに、我が家のボス、大地君は未だに我が家の階段登れません。涙)

一つずつ、ゆっくり、色々な経験していこうね!

それと今日の散歩では、やっと健康的な便が出ました。
段々環境にも慣れてきて、可憐ちゃんの明るい性格がでまくってます。

今日は久々に動画を撮ってみました。
本当に可愛い子ですよ〜揺れるハート





ニックネーム NAGI at 21:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

3日目 怖がり可憐

トイレもほぼ完璧になったので、昨晩はサークルの扉を開けたまま、眠りました。
もちろん昨日と同じように、同じ部屋で一緒に。
そしたら、ちゃんとサークルの中で眠っていました。。
どうやら朝までここにいたみたいです^^

DSC08928.JPG

4ワンコたちにオヤツをあげても、可憐ちゃんはオヤツを咥えるとすぐにサークルの中にダッシュダッシュ(走り出すさま)
ここで、食べられるものかどうなのか、ゆっくり吟味してから食します。
この中だと安心するんだね顔(笑)

今日はまた一段とワンコらしい動きをしてくれました!
ウッドデッキを大喜びで駆け回ったり、私が遊びに誘うと嬉しそうに飛びついてきたり。。。
それでもまだ、私がソファに座ってると、3ワンコに遠慮して、近づいてこようとしません。
遠くで、私を見つめながら、座っています。
ルークは我が家のワンコを押しのけて、特等席を陣取ってたワンコだったのになぁ〜〜。笑
ホタルがね、、、
昨日から可憐ちゃんと遊ぼうとして、遊びに誘うのですが、可憐ちゃん的には、遊びと受け取っていないのだ。
ドタバタとうるさいので、可憐ちゃんは怖がってしまいます。
ホタル〜、可憐ちゃんはルークとは違うんだよ〜顔(汗)
とホタルを止めるのですが、それでも遊びたがる。。。
そして時々は、自分の方が上なんだ、と優位を見せつけたがる。。。
あんたねぇもうやだ〜(悲しい顔)
一緒に遊びたいなら、もうちょっと優しく接してあげなさ〜いたらーっ(汗)

可憐ちゃんと空李を連れて、散歩へ行ったら、近所の人に会いました。
お互いワンコを飼ってるので、時々お会いすると長話をしちゃうのですが、今日は可憐ちゃんを怖がらせないように、しゃがんで、優しく接してくれました。
それでも可憐ちゃんは最初こそ近づいたものの、すぐに私の後ろに隠れて固まってしまいます。
なので、無理せずにその場を後にしました。
すると見る見る尻尾が上がって、嬉しそうな足取りで散歩の再開^^
散歩は大好きな可憐ちゃんです黒ハート
でも散歩の後の足拭きは苦手で、プチパニックを起こすので
根気良く慣らしていこうと思います犬(笑)
ニックネーム NAGI at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

2日目 慣れてきてる☆

昨夜は心配だったので、同じ部屋で、可憐ちゃんはサークルに、私はソファの上で寝てました。

朝起きて様子を見ると、静かに伏せてた可憐ちゃん。
あまり眠れなかったのかな〜。
私がサークルに近づいていくと、微妙に飛び跳ねながら尻尾ブンブン振って喜んでくれます。
だいぶ慣れてくれた様子に嬉しくなりました☆

仕事に行くまでの1時間半、お庭で遊ばせてあげました。

仕事から戻ってくると、サークルが移動してるあせあせ(飛び散る汗)
ご飯はまた、全然食べてないバッド(下向き矢印)
しかも下痢してるし・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とりあえず、可憐ちゃんのうんPで汚れた体をお風呂場で洗ってきれいにしてあげました。
抵抗するものの、噛み付くとか威嚇するとかそういうのは全然無くて、本当に良い子なんだな〜と感心しました。

サークルも掃除して、きれいになったところで、お庭に出して排泄タイム。
お庭に出せば必ずシッコしてくれますぴかぴか(新しい)

お昼から友達が遊びに来ました。
やはり撫でられる時は固まって尻尾も下がってしまいますが、徐々に慣れてきます☆
自分から近寄っていくタイプではなく控えめなのが、なんともまたいじらしい。。。

DSC08923.JPG

ウッドデッキで寄り添う可憐ちゃん。

DSC08893.JPG

顔を近づけてくれるところ、ルークみたいわーい(嬉しい顔)

DSC08866.JPG

この頃には可愛い笑顔も見られるようになりましたるんるん

今後の変化が楽しみです。

夕飯は恒例の?特製卵入りおかゆを作って食べさせてあげました。
最初は微妙な反応だったけど、途中からガツガツいってました。エサ
とりあえず良かったダッシュ(走り出すさま)

そうそう、問題のトイレトレーニングですが、今日は9割以上成功しています。
ちゃんとトイレシーツまでトコトコ歩いていって、匂いを嗅ぎまわった後シッコもうんPもしてくれてます。
キッチンの前でうんP(下痢)をしようとしてたので、こっちだよ〜って誘導してあげただけなんですけどね。
やっぱり賢いのかしらぴかぴか(新しい)

この分なら、ルークと同じく、室内フリーに出来る日も近いかも・・・。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする