2006年04月30日

32日目 子供大好き♪

お庭で遊んでいたら、小学生くらいの子供が集まってきました。

柵越しにルークはホタルと並んで小学生を見て一緒に尻尾ふりふり。

そういえば、子供と遊ぶ所は見たこと無いわって思って、注意深く見ていると、子供に撫でてもらってすっごく嬉しそうでした犬(笑)
そっか〜、ルークは子供も大好きなんだね^^

子供たちもルークが気に入ったみたい。

最後にはお庭まで入ってきて一緒になって駆け回ってました。

しかしいつも思うのは、こういう時、男の子よりも女の子の方が度胸がいいんだ。
今日も男の子はびびって入ってこれないか、2人は入ってきても逃げ回ってオドオドしてたよあせあせ(飛び散る汗)

でもそうすると犬って余計について回るでしょ?

だから、男の子に「逃げ回ると追いかけられるから、ゆっくり動いてあげてね〜。じっとしてればなんにもしないよ〜。」
って言ったんだけど、耐え切れず一人脱落。
もう一人の男の子は、段々慣れてきてました。
最後には撫でれるまでに成長♪

しかし、良かった。
一度はどこかの子供に会わせないとなぁ、って思ってたので。。。
私たちに見せる反応と全く一緒の反応をしてました。
これなら大丈夫だね顔(笑)

夜はうちの母が遊びに来たんですけど、またまたピッタリひっついて、「大人しいねぇ〜。可愛いねぇ〜」って褒められまくり。
良いなぁ、ルーク。
君は本当にもてるよねわーい(嬉しい顔)
っていうか、あの瞳で見つめられたら、みんな可愛いって思うよね。
あれって絶対ルークの武器だわ顔(イヒヒ)

ニックネーム NAGI at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

31日目 遊び

転がってたボールに興味を示したルーク。

お!目
前に伏せたから何をするのかと思ったら、齧るでもなく鼻でツンツンしてました。
そして困ったように、私の顔を見て立ち去る。。。

先日はタオルを大地と交互にブンブン振って遊んでました。
丁度大地のやることを真似して同じようにブンブンって。

いつも自信のあるルークが、その時ばかりは「こうやるの?」って自信なさげ顔(イヒヒ)
その様子が可愛いのなんのって黒ハート

やっぱりルークって、味のある奴だわぁ〜w
デンママさんが言ってた、「おちゃめ」ってそのまんまだもんね。

DSC07800.JPG
「それって、褒められてるんだよねぇ??」
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

30日目

ルークの里親様募集中のチラシが完成しました。
デンママさんに、お忙しいところお願いしてチェックも入れてもらって、やっとこ本日完成です。

写真も抜粋して3枚添付して、お店に貼ってもらう予定です。
良縁に繋がりますよ〜にぴかぴか(新しい)

DSC07847.JPG
本日のお気に入りの一枚。
って首引っ張られて ウエ〜 ってなってるだけですが・・・顔(え〜ん)
だって顔が可愛すぎるんだもん。。。

DSC07804.JPG
これは本当にお気に入りの一枚です。
この瞳に見つめられるとついつい撫でたくなってしまいます顔(メロメロ)
でも撫でるんじゃなくて、実際はギュってしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム NAGI at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

28日目 あちゃ〜

最近ワンたちを走らせる為、
夜出没しているグラウンドに、サッカーゴールがあるんです。

グラウンドを縦横無尽に走りまわる、ワンコたち。
丁度サッカーゴールを挟んでルークが向こうから、私めがけて、全力疾走で走ってくるではないですかexclamation

あ、やばいあせあせ(飛び散る汗)
と思う間もなく、ルークはゴールにシュート。
いや、ルークがゴールにシュートイン??あ、ややこしぃ。

一瞬キョトンとして、何が起きたのか分からないって感じでしたが、
何事も無かったように、回り込んで私のところへ来るあたり、笑える。
ルーク、お笑い街道一直線ですかぁグッド(上向き矢印)

人間だったら、恥ずかしくて顔から火が出ちゃいそうだけど、犬にも恥ずかしいって感情はあるのかしらん?

まぁ、暗い所なので、ネットが見えなかったんでしょうね;

きっとこれに懲りて次回からは気をつけてくれるでしょう。
怪我しなくて良かった良かったわーい(嬉しい顔)

しかし、今思い出しても、ププっですわw


ルークさんの体重は11,9キロになりました。
アバラもゴツゴツした感じは無くなって、ちょっとふっくらしてきましたよ。
ご飯をね、2週間ほど前から、うちの子たちと同じアーテミスっていうのにしてみたの。
そしたら、ウンチの量が減って、体に肉もついてきて、ルークに合ってるっぽいですぴかぴか(新しい)
今は下痢をしない程度に、規定量より多く与えてますが、毎回きれいに完食^^
ん〜、予想では13〜14キロが理想体重だと思うんだけれど。。。
これって立派な中型犬よね?
ニックネーム NAGI at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

27日目 手術日

本日狂犬病の予防接種を済ませてきました。
触診も注射も大人しくされるがままになってました。

そしてついでに去勢手術の日程も決めてきましたよ。
予約がいっぱい入っていたので、早くて5月16日。
ということで、この日に即決定。
いよいよルークも玉なし族の一員に♪うふ♪

診察後スタッフにおやつのレバージャーキーを沢山もらって、ウハウハしてました。
そういえば、以前は飛びついておねだりしていたルークですが、最近は座ってじっと待ってることの方が多いことに気付きました。
まだ時々手をかけちゃうけどね。。。
でも進歩進歩^^

そうそう、丁度隣で診察していたワンコの飼い主さんが、私の話を聞いて(ルークが来た経緯)、そういうことなら、ルークのチラシをうちのお店に張りますよ!って言ってくださいました。感謝感謝です。
その方のワンコも捨てられてたみたいで、私の話を聞いて密かに涙してましたよ。
とても優しい方でしたぴかぴか(新しい)

なんとか良縁があればいいな〜と思います。

ニックネーム NAGI at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

25日目 初ドッグラン

行ってみました。

たくさんのワンコと一緒に遊ぶルークさん。
どんな子とでも仲良くなっちゃうって思ってた。
だって、ほら。
今までが今までだったじゃない?

でもね、やっぱりルークにも相性ってもんがあるらしい。

そりゃそうか。
人間だって相性ってあるもんね。

どうやらルークは気の強い♂(未去勢)が苦手らしい。

でも喧嘩をしかけるのはいけないことなので、その点はきっちり叱りました。

5時間くらい遊んで帰ってくると、家では超爆睡モード。
さすがのルークも今日は疲れたかな?

DSC07760.JPG


ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

24日目 雑魚寝

いくら狭い部屋とは言え、いくらでもワンコがくつろぐスペースは余っている。

なのに、なんでワンコって密着したがるのでしょうね。

どこに行くにもついてきて、行く先々でゴロンと横になるワンコたち。

パソコンデスクに座ればその足元に、洗面所に行けばワラワラと付いてきて横になる。

ソファでもこの通り。
DSC07503.JPG
犬密度高い。。。

そして絨毯で横になると、、、
DSC07491.JPG

うふふ。
あぁ幸せ揺れるハート

ワンコと一緒に寝るの、大好き。
あの落ち着くにおいがたまらなく好き黒ハートなんです。

ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

21日目

DSC07661.JPG
ルークが食べられる〜!あせあせ(飛び散る汗)
ってかホタルのこの顔、ヤバイよねたらーっ(汗)


DSC07656.JPG
「うざいんじゃ〜!うがぁ〜!」
(実際は声もなく静かなんだけど)

最近路線が違ってきている気もしますので、ちと修正をばー(長音記号2)

毎日ね、ちょっとずつちょっとずつ、ルークを好きになる。

最初、デンママさんからルークを引き取ってきた時には、対犬に注意!って言われて、どんな子なんだろう?ってちょっと警戒してた。

でもね、毎日ルークと一緒にいると、この子の優しさがすごくよく分かる。
なんて言うか、心が広い。
あんなにしつこく遊んで攻撃されたら、普通怒ると思うのに、じっと我慢か気が向けば相手をするか。
大地が気に入らない事をされて、ルークにガウって行っても、じっと耐えるルーク。

今まで一度もプードルたちに喧嘩を仕掛けたことはないし、ホタルとの喧嘩も理由があってのこと。
やたらめったらに喧嘩は売らない。
今でも時々喧嘩をしますが、私が「ダメ!」って鬼のように言いながら近づいていくと、耳を伏せて2頭はちゃんと離れるの。


ルークがひづめを噛んでいる時、頭を撫で撫ですると、噛むのをやめて、じっと私を見つめる目
噛んでもいいよって言ってもじっと見つめる目
可愛い黒ハート

ご飯が何より大好きで、もじもじしながら、でもご飯が出てくるのをちゃんと座って待ってる。
何も言ってないのに、ちゃんと待っててくれる。

遠くにいても「る〜♪る〜♪」って呼べば、嬉しそうに走ってくる。

一緒に遊んであげると、嬉しくて興奮して、歓喜の声がもれる。

隣にちょこんと座ったルークの肩を抱くと、耳がペッタンコになる。
なんて優しい顔するんだろ。

顔を近づけると、ペロっと遠慮気味に舐めてくれる。
それがまたひづめ臭くて、「くちゃいの〜」って言うとエヘ♪って笑ってる気がする。

抱きしめると、そのまま身をまかせて、横になる。
安心してるの?

全てが可愛い。
可愛くてたまらない。

だから、毎日ちょっとずつ好きになるけど、同じくらいちょっとずつ切なくなる。

ルークの一生を面倒見てあげられないから、ルークの真っ直ぐな優しい瞳を見ると、「ごめんね〜」って言葉が、口からこぼれる。

ほんと、ごめんね。ルーク。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

20日目 ドッグラン

と言っても、知り合いしか来ないランで、ある人と待ち合わせ。
ついでなので、ルークを走らせに行きました。


DSC07649.JPG

DSC07628.JPG

DSC07622.JPG

DSC07631.JPG

昼過ぎまで遊んできました。
3歳(ルーク)2歳(シェパ)1歳(ホタル)の♂が仲良く遊んでいる姿を見ると、なんだかとっても嬉しいるんるん

でもルークは誰とでも大丈夫かも。
誰とでも仲良くなっちゃうのかな。

って思ってたら、家の玄関に入るや否や、隣のうちのワンコ2匹が駆け寄ってきて、柵越しに「ワンワンワン!」って吠えられた。
久々の登場に、油断してた私は、慌ててルークとホタルのリードを捕まえようとした、その時。
ホタルが吠えた後に続いて、ルークも吠えました。
しかも応戦する感じで。

お、ルークもちゃんとワンコ相手に吠えられるのねw
縄張り意識?
それとも吠えられたからお返し?
よく分かりませんが、外では他のワンコに会っても友好的なだけに、意外な一面が見られました。

しかもちゃんと、引き戻せば止めてついてくるので、聞き分けがいいの。
ひょっとして、ルークってかなりIQ高い!?

ルークさんの今日の体重測定は11,5キロになってました。
何キロまで増えるかな。
ルークの適性体重って何キロなんだろ。。。
ニックネーム NAGI at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

19日目 写真だけ

ホタルに食いつくルーク(笑)
DSC07577.JPG

こんな顔も可愛いと思ってしまう、私^^;
ちなみにこれ、喧嘩でも威嚇でもありません。
分かる人にはわかると思いますが、遊んで咬みつく直前に撮れたナイス?ショット^^
DSC07580.JPG

密着して遊ぶのがお好み。
DSC07585.JPG

やっとうるさいのが離れた?ダッシュ(走り出すさま)
DSC07584.JPG
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

18日目 海と山

雨だという予報を覆し、朝からお日様が出ていました。
これはどこかへ出かけねばと、家事をはりきって終わらせる。
お日様が出ていると、ウキウキする私。。。
夜中降った雨のお陰で地面は少し濡れてはいるが、絶好のお出かけ日和です晴れ

勇んで出かけるも、相方とどこへ行こうか迷った挙句、こんなに天気が良いのだからと、海へ行くことに決定しました。
でもね。。。

いつになく車が多いので、これはもしや。。。
と不吉に思う間もなく、潮干狩りの看板がデカデカとたらーっ(汗)

遂に来ました、この季節。
潮干狩りのシーズン到来です!

こう、人が多いと、ワン子連れはちょっと肩身が狭い。
まぁ、せっかく来たのだからと、浜辺を往復歩いてから、海をあとにしました。
これだけでは、楽しめたはずもないワンコたち。

次に向かうは、山。
山と言っても、小さい山で、頂上にはちょっとした展望台と広場がある。
そこをプラプラと散策してみる。

DSC07564.JPG

でもやっぱり、お出かけにはうってつけの季節なので、真冬とは違い人が多い。。。
ウォーキングする人、広場で遊ぶ子供たち、ワンコの散歩する人、色々な目的を持って皆さん遊びに来てます。

4ワンコ連れは目立つので、周りの視線を浴びてちょっと恥ずかしい。
皆さんワンコを見てるので、誰も私なんか見てはいないのですが、やっぱり視線というのは気になってしまうもの。
だから人ごみはちょっと苦手なんです。
でもそれは気にしない、ふり。
気にしないフリが出来ないのが、もう数歩歩けば届きそうな場所にしゃがみ込んで、ワンコを見ているかたたちたらーっ(汗)
こちらに話しかけるでもなく、檻の中にいる動物を見るようにまじまじと見られる。
今日はカップルとおばあちゃんにこれをやられたー(長音記号2)
うう〜ん、居心地悪いんですけど〜。。。
でも出来るだけ気にしないフリを通す顔(チラッ)

DSC07567.JPG

今日はどちらかというと、散歩よりも車に乗っている時間のほうが長かった気がします。
ですが、ルークは大人しく車に乗っていてくれるし、自分からバリケンにも入ってくれるので、とても助かりますぴかぴか(新しい)
ニックネーム NAGI at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

17日目 おどろいた〜

夕方、雨が降っていなかったので、ワンコたちを走らせてあげようと、一家総出でお出かけしました。

車で走ってる最中、偶然見つけたグラウンド。
周りはネットで囲まれ、地面は芝生、そして誰も居ない。
とくれば、まさに絶好のドッグランではないですかるんるん

早速中に入って、4ワンコを開放してあげる。

相変わらずルークはホタルと絡みながら走っていく。
私はと言えば、いつも空李とボール投げをします。
それを、いつもホタルが追いかけて遊ぶという感じ。
今日もボールで遊んでいた矢先の出来事、ちゃんとみんないるか確認の為に見渡すと・・・
あれれ?ルーク?
ルークが見当たらない!がく〜(落胆した顔)
一緒に居た相方にも探してもらうと、隅っこの方にルーク発見。
でもどこから入ったのかネットの外側にいる;
慌てて呼ぶと、呑気にマーキングしてましたあせあせ(飛び散る汗)

あぁ、びっくりした〜。

ルークの名前を何度も呼ぶと、尻尾振ってこちらにこようと、ウロウロ出入り口を探すのですが、入ってこれません。
あんた、出て行ったんだから入ってこれるでしょたらーっ(汗)

結局穴の開いたところがあったので、そこから入ってきました。

その後は、ロングリードにつながれたルーク。
自由に走れず、ちょっと寂しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
ルークはマーキングしにウロウロする癖があるから気をつけなくちゃ。
大地もホタルもそういうのが無いから、全然気にもとめてませんでした。

小一時間程遊んでから、帰ってきて爆睡するワンコたち。
あまり走れなかったルークもそれなりに疲れたみたいで、満足した様子でした。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

15日目 胆が据わってるね

ホタルが時々お邪魔している、ワンコが沢山いるおうちにルークも連れて行きました。

ルークはどういう反応するのかな?と見てみると。
落ち着いてる。
さすが大勢のワンコの中で、育っただけのことはある!
ってくらいの驚きではなく、私がちょっと心配したのは、そこのお宅、大型犬ばかりなんです。
なのに、ルークは全然普通。
驚きも怖がりもしない。

今日は何頭いたかなぁ。
多分全部で10頭くらい、そのお宅に集まったわけですが、ルークともう一匹のT・プードル意外、全て大型犬なんです。

なのに尻尾もピンと上に上げ、ちゃんとお庭でマーキングもしてあせあせ(飛び散る汗)、ごく普通に挨拶している。

なんちゅう胆の据わったやつだ。。。

ちょっとお庭で遊ばせた後、おうちに入ってランチをしたわけですが、食べてる人の所を渡り歩いて、うるうるお目目で食べ物をねだってるし顔(え〜ん)

おまけにちゃっかり他人の膝の上。
人と机に手をかけすぎよあせあせ(飛び散る汗)

まぁね、ここは犬飼いのプロの集まりみたいなもんですから、ルークの教育も皆さんにお任せしていたわけです。
いけないことしたら、ちゃんと叱ってもくれますしパンチ

今日は何度叱られたんでしょうね?ルークさん顔(汗)

ちょっとやそっとのことでは、めげないルークですから、理解してくれたかどうかは分かりませんが、何気にルークってシェパと混じって分かりづらい。
ホタル以外にシェパが3頭いたのですが、柄的に小さいシェパみたいでしたよ、ルーク。

そして、そのシェパとオーナーさんを、何故だかとても好きになってしまって、ずっと離れないの。

おぉぉ〜い。
私とホタルには飽きたんですかぁグッド(上向き矢印)
別にいいけど、その変わり身の早さはちょっと寂しいなぁたらーっ(汗)

しかしルークって絶対、どこに行ってもやっていけるタイプだわ。
要領が良いというか、世渡り上手というか。。。

ま、うちに来た時も、すぐに馴染んだから、そういうタイプなんだろうけどねー(長音記号2)

ルークを知れば知るほど、すごいワンコだなぁって思うのでしたダッシュ(走り出すさま)

DSC07535.JPG
ニックネーム NAGI at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

14日目 体調回復

昨日は何度もトイレに駆け込んだルークさん。
心配だったので、昨晩はリビングで一緒に寝ました。
もしかしたら、夜一人でバリケンに入れられるのがストレスになってるのかなたらーっ(汗)
やっぱりちょっと無理があるかも、ってことでこれからは一緒に寝てあげることに。。。
今まで無理させてごめんね、ルークあせあせ(飛び散る汗)

昨日はちょっと元気もバッド(下向き矢印)気味かな?と思ったけど、今朝はいつものルークさんでした。
良く眠れたしね^^
皆様ご心配おかけしましたが、もう大丈夫そうです!
食事はドライフードはやめといて、レトルトの消化の良さそうなのにしときました。

ものすごい勢いでがっつくエサ
昨晩の絶食でお腹ぺこぺこなんだね。
この分なら心配ないなぁと一安心わーい(嬉しい顔)
昨日の夜は他の子が食べていてもあんまり欲しそうにしなかったルーク。
いつも食に貪欲なだけに、そういうのってすんごく心配になるバッド(下向き矢印)
今朝からはいつもどおり、他の子のご飯が残ってないかチェック&お皿ペロペロするルークちゃんでした顔(イヒヒ)

夕方ダックスパピーのお友達が遊びに来ました。
もうね、ルークさんてば、つきっきりw
気になってしょうがないんだけど、どうしたらいいのか分からないもんだから、ずっと側に居て匂いを嗅いだりしてましたよ。

DSC07527.JPG
威嚇せず、興奮せず、吠えもせず。
一番良い子にしていますよGood
そして、お客様にはやっぱり、笑顔でちゃ〜んと接客してくれるルークさんでした犬(笑)
ニックネーム NAGI at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

13日目 体調不良

昼間すごく元気だったルークさん

ところが夕方から下痢に・・・

なんでだろ。。。
その後も下痢が続いてちょっと心配。
でも元気はあるし。。。
水分もさっきから沢山補給してるから脱水の心配はないんだけど。。。

しばらく休ませて、こんばんは絶食することに。
太らせたいから絶食はしたくないけれど、
下痢じゃしょうがないもんねあせあせ(飛び散る汗)


明日もまだ続くようだったら病院に行って診てもらいます。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

12日目 ルーク大好き 

ホタルがね、ルークさん大好きでたまりません。
ルークが寝そべっていると、まん前に寝そべって
ハゥーとか言いながら鼻ツンしたり ぺろっと舐めてみたり・・・

時にはお互いの顔を寄せ合い、穏やかな時間が流れ、傍から見るとまるで恋人同士のようです。

そして遊びモードの時はホタルは容赦なく襲い掛かる。
ルークはルークで嫌がりもせず、ガキ大将の相手をしてるところが大人な感じ。

最初ルークが我が家に来た時、仲良くなってくれたら良いな、とは思ったけれど、まさかここまで仲良くなってくれるとは、まさに予想外。

ルークは空李と大地への攻撃は一切ない。(マウントはあり^^;)
それもまた意外と言えば意外だった。
自分より小さい子には優しいのか、競争相手とみなしてないのか。。。
でもホタルと大地が遊んでると、ホタルとグルになって大地をおもちゃにする所はありますが、それでも普通に遊んでいる範囲。
微笑ましいなとニッコリ笑って見ていられる程度です。

これからも喧嘩せずに仲良くやってね、ワンコたち。
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

11日目 夜鳴き対策

ルークさん、マーキングをしなくなりました。
以前マーキングについてブログに書きましたが、翌日ソファの匂いをクンクン嗅いだ時点で注意したら、それ以来しなくなりました。
もうかれこれ1週間ほど経ちますが、一度もしてません。
一日3回お庭で排泄をさせてますが、我慢出来ない時はちゃんと室内のトイレシーツに駆け込んでやってくれてます。

ところで夜鳴きはまだまだあせあせ(飛び散る汗)
夜鳴きというか、バリケンに入れられるとすごいです。。。
一緒にオヤツを入れたコングとか、ひづめとか色々入れておくのですが・・・
これは無視しかないと思ってるんですが、どうしたものか・・・
誰か良いアドバイスあったらください〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日は高校時代のお友達が遊びに来てくれました☆
またまたベッタリ甘えん坊のルーク。
目がトロ〜ンとして、気持ちよさげに撫でられていましたいい気分(温泉)

夜は秘密のドッグランに行って遊ばせました。
一家総出です。
初めて外でノーリードにしたのですが、走っていく途中でも呼べばちゃんと戻ってきます。
常に飼い主の位置を確認して遊んでたので、感心しましたぴかぴか(新しい)

そして夜ご飯の後にデザートのバースデーを食べました。
バナナのシフォンケーキですが、今日は大地の誕生日だったのでおすそ分けです。
でも一番おいしそうに食べてましたよ〜犬(笑)

DSC07365.JPG
「食べ物やったら何でも好きやで〜♪ぐふふ」
ニックネーム NAGI at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

10日目 ビーチ

お昼過ぎからワイキキビーチへ行きました。
うちから結構近いところにある海なんですけどね。
行く途中に酔って吐いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
食後7時間経ってるのにドッグフードも出てきた。。。
消化悪!
大阪から愛知まで来る時には酔わなかったのにね。(←相方運転)
ひょっとして私の運転、下手ですか?がく〜(落胆した顔)

車から降ろしてあげると元気に歩き始めたので一安心です。

DSC07482.JPG

途中海の中へ足を突っ込んで、exclamation&questionって感じで考えてから出てきたんですけど、その後ちょっと震えてましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC07474.JPG

ずっとホタルに寄り添って歩き、ちょっと離れると一目散にホタルの元へ走っていきます。
私の立場は・・・?たらーっ(汗)

DSC07452.JPG

風は暖かかったんですが結構強く吹いてて、砂が顔にピシピシ当たる顔(え〜ん)
でも寒くないので、平気でした。
2時間くらい遊んだかな?

DSC07406.JPG

帰りは酔うこともなくお家に到着。(←相方運転;)
よかった犬(笑)
っていうかごめん、ルークたらーっ(汗)
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

9日目 縄張り?

バイト先(動物病院)のスタッフが休憩時間にルークを見に来てくれました。
いっぱい可愛がってもらってべったり甘えまくりでしたよw

彼女が帰った後、ワンコたちがワンワン吠えてるので見に行くと、隣のおじさんがワンたちを見てました。
ルークが初めて警戒吠えをしました!
我が家を自分の縄張りだと認識し始めてきたのかなグッド(上向き矢印)

夕方は河川敷へ。
ラブラドール2頭に会って、ちゃんと挨拶もできて良い子にしてました。
連れてた飼い主さんからも褒められましたよ^^

DSC07387.JPG
ニックネーム NAGI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

八日目 ルークの笑顔♪

せっかくお仕事もお休みで、良い天気だったので、お出かけをするつもりだったのに・・・
朝から調子が今一で午前中に空李のシャンプーをしたら、頭痛がひどくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

結局どこにも出かけられず、お庭で遊ばせるだけに。。。
ごめんね、ワンコたち。
あぁ、悔しい。顔(泣)

そういえば昨晩初めてルークが私に遊びを挑みましたるんるん
最初は体力を持て余してるホタルと遊んでた私ですが、楽しそうに見えたのかそれまで眠っていたルークがいきなり私に駆け寄ってきて足にしがみつきました。
え?マウントされるの?と思って様子をみてみると、そうじゃなくて、しがみつきながら前歯でチミチミと私の足を咬む。。。
くすぐったいやら、痛いやらあせあせ(飛び散る汗)
私の足を追いかけてすごくはしゃいでますw
そんな姿を見れたのは嬉しかったけど、痛いから終了たらーっ(汗)
ごめんね、ルーク。
もっと違う遊びをしよう顔(汗)
これからちょっとずつ何が好きか分かってくるかな犬(笑)

ところで、ルークの笑顔は最高です黒ハート
ってことで、今日は私が選択したルークの癒し顔特集〜ハートたち(複数ハート)
全部今日撮った写真です目

DSC07361.JPG
ルークってこんなに可愛い顔してたんだな〜って思いました。←今更?(笑)

DSC07372.JPG
「座れ」でパシャリ。
賢そうでしょ?わーい(嬉しい顔)

DSC07379.JPG
あごの下を撫で撫ですると、耳がペタンコに揺れるハート

DSC07355.JPG
道路に何か発見!?
キリリとしたルークさん。こんな顔もするんだねるんるん

最近いろんな顔を見せてくれるルークさん、
上目遣いも少なくなってきて、段々可愛い顔になってきましたよGood
ニックネーム NAGI at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする